紅茶教室へ行きました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
待ちに待った紅茶教室ビックリマーク

一番乗りしました。

先生、いつもきちんとして素敵な方ですが、エプロン姿もまたかわいらしく。。


私、ガラにもなくとても緊張してしまい、後から見えた生徒さん達とも初めはぎこちなく…すみません汗



素敵な茶器。
並べ方もあるのです、教えていただきお勉強になりました。





今日参加したレッスンはお勉強のボリュームもあるレッスンとのこと。
知らなかった事を知っていくって、なんて楽しんだ~ラブラブ

ほー、へー、の連続。
メモもたくさんさせていただき、実習もして、んー、満足!!大満足!!

帰宅して、急遽幼稚園ママをおうちへお招きして…早速復習!
だってね、誰かに淹れてあげたい!!!

すごいおいしいね~って、良かった!!
普段コーヒーが多いけど、紅茶、おいしい!と言われて。

お授業と同じ味が出たと思うんだ。。
たぶん。。



ティーバッグもさっさと淹れてしまうと、

単なる紅茶の色のお湯。

になってしまうそう。
それはとてももったいない。

明日の朝からはティーバッグでもおいしく淹れてみよう。

紅茶教室、とっても楽しいですドキドキ
こちらにお邪魔しましたよ。
紅茶教室『time for Tea』


手作りケーキもいただきました。




お店みたいで、とってもいい時間を過ごせました。
また次回参加したいです。


お花はひまわり。

私が一番好きなお花でした。
幸せ。。

先生&ご一緒しました皆様、ありがとうございました。