大失敗メロンパン | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
朝から…5時半から…下の息子とメロンパンを焼きました。

なぜ、5時半??

なぜならば、下の子、今週は幼稚園をお休みするはめになり、暇で暇で体力を持て余して…

なのに、昨日いつも通り8時半には布団に入れちゃったので、いつもより早い5時には起きちゃったのでした。

粉の計量をして、用意出来た!
『準備出来たよ!』の声で混ぜて混ぜて、こねてこねて、たたいてたたいて。

何度も手を出したくなりましたが、ぐぐぐ~っと我慢。

その間に私はメロンパンのクッキー生地を作り…

焼けましたよ、下の子の初メロンパン。




まぁまぁ、に見える…でしょ?





あれれれれれ?
こんなこと初めてだ。
シナモンのメロンパン、割れてるハートブレイク

なんでなんで?
クッキー生地は私が作ったから、コネのせいではない、なんでた???

思い当たるふしが、ひとつ。
クッキー生地のバター、柔らかくする所をチンしちゃったら、溶かしバターになっちゃって。

たぶん、それだな。
あー…ごめんね、残念。

でも食べたらとってもおいしかった!
今からリベンジしたら、お昼にはまた食べられるね~(^~^)