リベンジ… | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ではなくて…

お菓子を焼きました。

昨日の朝、メロンパンを失敗して。
もう一回作ろうかと息子に言ったけど、飽きちゃって。そりゃ、そうか。

おやつがなかったので、一緒に全粒粉のビスケットを。
今回はシナモンたっぷりです。




天板に生地を載せてから、カードでカットして焼けば出来上がり。
缶に入れておいてなくなったら作る、という簡単ビスケットです。

子供達もガリガリよく食べます。
あ、ガリガリするのよ、このビスケット。堅いの。おいしいです!


明日はいよいよお教室の予習授業。

メニューを少し変えました。
水ようかん→甘酒プリンです。

麹の甘酒、いいあんばいに出来上がったので食べてほしいなぁ。と思って。

今回の甘酒は、都こうじとあきたこまち。
前回までは都こうじとミルキークイーン。
どちらも好きだな。
甘酒は、一晩で出来るので冷蔵庫に常備です。

そのお話はまた今度。