【畑しごと】第一号収穫できました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

いや、第二号だな。

なすが採れました!




お庭で育てたなすを下の息子がハサミでちょっきん!
『いてて…(T-T)』
なすのガクのトゲトゲの洗礼にあい…

新鮮だからねー、気を付けないと。 
なすのトゲトゲ、ほんとは痛いのよ。

採ったばかりの新鮮野菜、せっかくなので生で食べたいよね。





塩もみしてから、お酢、ほんだしなど混ぜた漬け酢に漬け込みましたよ。
おいしかった。。幸せ。


第一号は…先週食べたきゅうりでした。
写真撮れば良かった~。

これからプチトマトもなる予定。
楽しみ!