【罪悪感】


本日もご訪問くださり

ありがとうございます♡ 

嬉しいです♡

 

大好きを生きる道へ繋ぐ

リバーシングセラピスト/

Aotoです♡

 

(初めましての方へ♡

自己紹介はこちら♡


【罪悪感】


罪悪感を持ちながら過ごすことは辛すぎること。


普段、私達は、自分の中にある、大切にしている価値観が人それぞれにあると思うんです。


それを大きく変えて自分の気持ちと違うことをしてしまったら、


何だか?自分ではない気がしてしまい

自分を嫌いになってしまいそう。


(時には人のお話に心を傾けて違う価値観を取り入れたら良い時もあるのも感じてはいるのですが♡)


ずっと

「何でこんなことしてしまったのだろう?」

「何て自分って、嫌な人なのだろう」


と自分を嫌い、駄目だしして責め続ける、心も体も辛すぎます💦


こんな罪悪感・想いを持ち続けて過ごすことをするのではなく、


自分だけは、自分の味方でいて心を温かいエネルギーで包み込み、ハグしよう♡


例えば、苦しかったり辛かったりする時があるとします。


そんな時、

良くなりたい。変化したい。現状を良くしたい。

今より良くなりたい。

幸せたくさん感じたい。


苦しい気持ち取り除きたい。と思うかも知れない。


成長したいと思うことは良いことでもある。


けれども


少し違う所から見ると、


「今のままでは駄目だ」


「こんな私では駄目だ」


成長したいと思いすぎることは


変化しようと思う反面現状を否定することに繋がっている。


自分を責めたり嫌になったり否定すること、

焦る事、

罪悪感持ちながらいるのはとても辛いので

 

辛い時、苦しい感情取り除きたい、何とかしたいと思います。


罪悪感・自己嫌悪を持たない為の気づき♡


例えば外に二人の人が立っているとして


同じような現象、

景色を眺めているとします。


同じ場所に隣同士で立っていたとしても

全く違う景色を感じている。


見えているもの。

感じているもの。

聞こえているもの。

体感しているもの。


受け取っているものが

違う。


感じたいと感情を結局は見ていて選んでいて、

味わっている。


素敵な物に焦点を合わせている人。


ネガティブなものに焦点を合わせてしまっている人。


そのフィルターで見てしまう、思考の癖がある。


だから変えたいなぁと思ったら


「幸せフィルターで見る💓」ということ


自分を嫌いにならないで。


自分を責めないで。


罪悪感を持たずにいられるコツなのだろう💓


幸せや感謝すること

たくさんたくさん今日も💓見付けて過ごそう💓


意識する。


練習する。


毎日続けたら、

一年前の自分と変わっていく💓


○○しなければならないから動いていること、


自分でやらなくていいことはやらない。


やらないという選択もある。


あなたはそう思うんだね。


私はこう思うんだよ。


そういう考え方もあるんだね。


正しさを主張したりして

闘わない💓


みんなワンネス💓

……………………………………………………

お友達のスピリチュアル/心理カウンセラー 宗村直美ちゃんのProjectに

参加しています♡


▼▼▼

直美ちゃんのアメブロ 




【今回、第6日目💓】


私は21日間Facebookと

アメブロ投稿します♡



*10月30日㈰20:00〜15分間、InstagramLIVE配信予定。

応援してくださると嬉しいです♡



テーマ:リフレイミング♡

について。




直美ちゃんは

10月15日は、

20:50〜

InstagramLIVE配信♡



毎日、テーマが本当に

素敵なんです♡是非是非♡ 



愛と光のエネルギーを受け取り、皆で癒されましょう♡♡♡♡

▼▼▼

直美ちゃんのInstagramLIVE配信はこちら♡ 



ご一緒にProjectに

参加されるのは


同じくお友達の

 愛野 ワチコ ワチコちゃん♡

▼▼▼

ワチコちゃんのInstagram 

↓↓↓

直美ちゃんのLIVE配信の後に、

InstagramでLIVE配信、21日間挑戦されるとこのことです♡



みなさん周りの方を、

大切に思われてる本当にお優しい方達なのです♡




愛と優しさと温かさに包まれましょう♡



是非是非♡



 毎日わくわくのびのび

楽しくって幸せ感じることに

フォーカス♡しよう♡

 

 

こころもからだも緩めて♡

心地よく過ごそう♡🌿

 

 

感謝の気持は

素直な純粋なエネルギー☆

それが温かく環のように

広がっていく✨

 

叶えたい夢は、ありますか?

 

 

理想の未来は、

どのようになっている

ことですか?

 

 

心と体を整えて

細胞レベル・内側から

生まれ変わり

 

 

大切な大切な自分に向き合い、

心の奥の熱い想いに気付き

言語化して参りましょう。



【幸せアプリをインストール♡

マインドを整える】



本田晃一さん監修、マイグレートメンタープログラム


1day &3days

セッションモニター様

募集中。



お申込みフォームご希望の方は公式LINE登録後、マイグレ

話しかけてください♡




こちらも本当に優しい気持ちになれるセッション♡です。



詳細はこちら♡
 ▼▼▼



【3days 継続セッションも募集中】 ▼▼▼



【受講のご感想】
▼▼▼


🌈セッション受講後のご感想②♡ 

 
  ❥ ❥ ❥ ❥ ❥ ❥⁡ ❥ ❥ ❥ 



 


美しさとは


心を映し出す鏡♡


いつも心に幸福感を

感じられる人には



容姿を超えた美しさが溢れる。




いつも自分が心地良い状態で

生きる♡ことを選択♡

 


心も体も

内側が変わると



外見も変わる。

 

 

心と体を整え

細胞レベルから

新しい自分へ生まれ変わる。


 

 

【Re:BIRTH〜進化と再生をつなぐ~リトリート】

         

                    

一生、自分を楽しんで、

自分は自分に生まれてきて

本当に良かったと♡


 

喜びと

わくわくと

幸せを沢山味わい

過ごしたい

そんなあなたへ向けて♡



 五感を研ぎ澄まし 

直感を磨く。



近日リアルリトリート

開催予定♡




 食×自然×マインド 

(自分に向き合う)


心と体を調和させる

プログラム。


笑顔いっぱい

 心地よく過ごす。



自然に触れ合い

心も体も緩めていく。



本当の自分をと繋がり

本当の自分に還る。



大好きな自分を優しく

ハグするように包み込み

大切にしていく。



 

【各種お申込み・お問い合わせは公式LINEへ

ご登録をお願い致します

 

公式LINE

▼▼▼ 

 

ID @172mkmiy

 


💎Instagram💎

https://www.instagram.com/yokoyanagihara/



 

💎Facebook💎

https://www.facebook.com/pokapoka.hjdamari.yo.chan  

 

 

💎lit.link💎

♡リットリンク♡ 


 

 

本日もお読み下さりありがとうございました💓