他人の目を気にしてやりたいことができない | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンド自分軸でかる~く生きる専門家ダイヤモンド
URARAです♡
初めましての方は、こちら。

 

 

今日から、

アメリカのシットコム

シチュエーション・コメディの要素を持つテレビドラマやラジオドラマで、その中で特定の傾向を持つ作品を特にシットコム(英: sitcom)の略称で呼ぶことがある。

で、

 

英語のspeaking力を

強化することにしましたキラキラ

 

 

 

URARAはもともと

TOEICの英語コーチングをしていて

現在も英語講師なのですにっこり

 

 

 

 

 

数あるシットコムの中から

選んだドラマはコチラ↓

 

 

 

フラーハウス

 

 

 

何にしようか迷っていたところ、

子供の頃TVで見ていた

「フルハウス」の続編があると知り、

 

 

 

これは、

「フラーハウス」しかないラブ

決めたんだよね。

 

 

 

今日の午前中は

そんなspeaking力強化timeを

思いきり堪能しました。

 

 

さて、

今は英語大好き人間に戻ったわたしですが、

 

 

2021の冬

 

 

わたしは、英語を手放したくて

 

もうやりたくない!!

と、

英語と関わるのを辞めました・・・

 

 

 

 

 

なぜなら

周りにできる人が多すぎて…

「あ~もうだめだネガティブ

ドボンしたんです!!

 

 

 

そこから約1年間は

本当に英語と距離を置いていました。

 

 

 

「こんなにしょぼくて

これ以上、勉強しても意味ないのではないか?」

他者との比較

 

 

「誰かにしょぼいと思われるのではないか?」

他者の評価

 

 

「せめてTOEIC990点があれば

認められる。堂々としていられるのに・・・」

他者承認

 

 

 

他人の目を気にした、

他人軸の私の思考が

 

 

英語なんて

やめてしまえー!!ムキー

 

という行動に繋がりました。

 

 

 

他人軸が過ぎると、

こうしてやりたいことさえ

手放してしまうのね・・・笑い泣き

 

 

image

 

そして、

脳心理学を学んで

自己肯定感が上がり、

 

 

 

ようやく

しょぼくてもなんでもいいから

自分のやりたいこと

ができるようになりました。

 

 

 

 

 

でね、

英語を勉強しよう!って

決めたんだけど、

 

 

 

じゃあ英語4技能のうち

何を伸ばしたい??

※4技能:読む、聞く、話す、書く

 

と自問したならば、

 

 

ピュアハートでは

明らかにspeakingなんだけども、

 

 

 

最初に

英検とTOEICが

頭の中にチラついた笑

 

 

 

なんでかというと、

 

 

なんか認められそうだから!?

だからだよ(泣)

 

 

また、他者承認

求めに行きそうになったわ笑い泣き

 

image

 

でも今回は

踏みとどまったよ。

 

 

 

わたしが英語を勉強して

いっちばん楽しいのは

 

 

海外の人と話して

コミュニケーションとっている

時だもの~

 

 

 

 

こうして今まで

やりたいことさえも

いろいろ捻じ曲げていたんだな~と

実感したよね・・・

 

 

 

五感を鍛えて良かった♡

 

五感が弱いと感じる力が弱くて、

本当の望みが分からなくなる。

 

 

やりたいことやってるのに

なんかモヤっとする

 

もしあなたが

そのような状態ならば、

 

 

本当にやりたいことと

ズレてはいないか

見てみてね~

●関連記事

現実を変えるために必要な〇〇を見る力

分からないのは〇〇の予兆

 

 

 

うむむ・・・

難しいぜーって方は、

ぜひURARAに会いに来てくださいね♡

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 


新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

 

モニターセッション、

お茶会のご案内を始めますキラキラ


ご案内はこちらのLINEからに

なります!

ぜひ登録してね


こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加