「こんな自分を変えたい!!」という気持ちの裏側 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンド自分軸でかる~く生きる専門家ダイヤモンド
URARAです♡
初めましての方は、こちら。

 

「こんな自分を変えたい!!」

という気持ち飛び出すハート

ありませんか?

 

 

 

わたしは長い間そう思ってきて、

そして、前向きな成長の活力として

捉えていた部分もあったけど、

 

 

 

実は結構、

苦しかったのよね・・・爆笑

 

 

 

 

なぜなら、

 

「こんな自分を変えたい!!」

という気持ちの裏側には、

 

 

 

今の自分に対する、

 

強い強い

否定があるから

image

 

そこに苦しさを感じる人が

いるならば、

 

 

まずすることは、

 

 

自分を大切にすること

 
 
自分のやりたいことをやったり、
自分を労ったり、
会いたい人に会いに行ったりね
 
 
 
 
自分を大切にするというと、
 
 
自分の欲しいものを買ったり、
食べたいものを食べたり、
行きたいところに行ったり
 
 
 
どれだけお金があっても
足りませーん爆笑
 
っていう人がいるんだけど
というか、
私はこの罠にハマってた
 
 
image
 
自分を大切にするとは、
何もお金を自分に使ってあげると
いう事だけではない
 
 
 
自分の気持ちを
ちゃんと聞いてあげること
でもいいし
 
 
本当に思っていることを
素直に表現してあげる
ことでもいい。
 
 
 
やってみたいと思うことを、
怖がらずにやってみることでも
いい
 
 
 
わたしは先日まで
このブログで、
無料お茶会の募集をしていた
知ってる?w
 
 
でもね、
 
誰からもお申込みは
なかったのです
 
 
それでも、
やりたいと思ったから
出してみて良かったと
思ってます
 
 
これを判断材料として
また何か告知させて
もらうかもしれません爆  笑
 
 
image
 
昔は、だれもこなかったなんて
ブログには書けなかったな…
 
 
 
だって、
恥ずかしいじゃんと
思ってたし、
 
 
申込みない=自分に価値がない
 
をくっつけて
本当に苦しかったからね…
 
 
 
 
でも今は、
やりたいと思ったことを
やってみて、
 
 
期待通りじゃなくても
それを材料にして
改良していくおねがい
 
そんな考えが
自分の中に浸透し始めたことに
気が付けて嬉しかったラブ
 
 
話はズレましたが、
結果は問題ではなく、
 
 
”自分がやってみたいこと”を
思い切ってやらせてあげる
 
 
これも
自分を大切にするの
一つの方法ですよハート
 
image
 

●関連記事

現実を変えるために必要な〇〇を見る力

分からないのは〇〇の予兆

 

 

 

うむむ・・・

難しいぜーって方は、

ぜひURARAに会いに来てくださいね♡

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 


新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

 

モニターセッション、

お茶会のご案内を始めますキラキラ


ご案内はこちらのLINEからに

なります!

ぜひ登録してね


こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加