●文法アレルギーを克服する ステップ① | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

まずは、

品詞を理解せよ上差し

 

 

 

 

 

英語アレルギーすぎて

文法書が読めなかった私

(嫌いすぎて日本語がアラビア語くらいに見えてたチーン

 

 

 

 

そんな私がまず覚えたのは、

品詞

 

 

 

品詞は8つ

ダイヤモンド名詞

ダイヤモンド助動詞

ダイヤモンド動詞

ダイヤモンド形容詞

ダイヤモンド副詞

ダイヤモンド接続詞

ダイヤモンド前置詞

ダイヤモンド間投詞

 

 

 

 

 

なんだけど、

重度の文法アレルギーだった私の

混乱ポイントは??

 

 

 

 

 

不定詞、動名詞、分詞、関係詞、疑問詞も

品詞だと思っていたことチーン

 

 

 

 

○○詞ってつくから

一緒だと思ってたわアセアセアセアセ

 

 

でも、、、、、、

 

 

 

違うから!!

 

 

 

 

なぜ品詞を覚えたら良かったかというと、

 

 

品詞は、他の部分との繋がりを表すもの

だから。

 

 

 

当たり前のことを言うけども、

英文はいくつかの単語をつなぎ合わせてできている。

 

 

例えば、

 

形容詞は名詞を(big eyesとか)

 

副詞は動詞を(walk slowlyとかね)


修飾することが多い。

 

 

 

こうして、品詞と品詞が繋がっている。

 

 




 

だから、それが理解できていなかった私は

どう考えてもレッドゾーン

 

 

 




 

でも、もちろんご安心を。

本腰入れたら抜け出せますのでハート

 

 

 

 


そろそろ本腰入れて、

 

「なんとなく分かる」を

抜け出そう!!

 

 

 



ご質問、ご相談は公式LINEから😊




 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席1名様

7月期 満員御礼(8月の募集をお待ちください)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

友だち追加

 

 

 

 

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ