●できる人の頭の中 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

子ども達の夏休み。

 

 

「あなたの英語学習は

順調に進んでいますか?」

 

 

 

夏休みの母は、

忙しいアセアセ

 

 

 

食事を用意する回数も増えるし、

家が汚れる、、、、、、笑い泣き

 

 

 

それでも、

決めた英語学習を進めていますか?

 

 

 

 

家族がいると毎日、決まった時間に勉強するのも

難しいし、気が付いたら、

 

 

 

1日休んで、

2日休んで、、、

 

 

気が付いたら勉強するのを

やめてしまっていた滝汗

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

こんなとき人って、

 

「子どもがいるから夏休みはできなくても仕方ない、、、」

 

「実家は遠いから預かってもらえないし、、、」

 

なんて、

 

できない理由探しをしてしまいがちあせる

 

私もよくやってしまう、、

 

 

 

「できないな~」からスタートすると

できない理由を探し始めます。

 

image

 

では、いわゆる成功者たちは

こんなとき、

どう考えるのか?というと、

(私が実際にお会いしたメンターや

経営者の話、本を読んだ人の話です)

 

 

 

「どうやったらできるかな?」

 

「私には何ができるだろう?」

です。

 

 

 

こう考えるのが、圧倒的にうまい!!

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

 

「夏休みも休まず

1日1時間勉強しよう!」

 

 

でも、子どもがいて昼間は勉強できないな。

という状況も、

 

 

じゃあ、夜は早く寝て、朝活しよう。

 

 

子どもが集中して遊んでる15分間に

やれることを決めておこう。

 

 

 

 

子どもがお昼寝した瞬間に勉強できるように

テキストを開いて置いておこう。

 

 

 

なんて、何かしら解決策が出でくるもの。

 

 

 

 

「どうやったらできるかな?」

 

自分に聞いてみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談、ご感想は公式LINEから😊

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席1名様

7月期 満員御礼(8月の募集をお待ちください)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

友だち追加

 

 

 

 

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ