●【実例】「文法書が理解できない。」改善法 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

4年前まで、

 

 

私は、とにかく文法アレルギーで

どんな文法書を買っても

 

「読めん!!

 

 

 

そして、諦めるを何度も繰り返していた。

 

 

 

 

本当に読めなかった。

 

日本語なのに!!

 



私は、ただの英語好きで、



 

とにかく文法を避けた学習には

余念がなかったから、

 

 

その頃、TOEIC780点を持っていた。

 

 

 

 

だけど、英文は単語をつなぎ合わせて

予想で読んでいたしw

 





800点超えた時期も、

自動詞、他動詞さえ、

分かっていなかったアセアセ





 

「前置詞の後には名詞」ってことも

知らなかった。

 

 

 

本に書いてあるのに

全く理解できなかったアセアセ

読書も英語も好きなのに、

なんてことだハッ





 

英語コーチをするようになって、

本当にたくさんの英語コーチ、講師の方と

出会えたけど、

 

 

 

私ほどの元・文法アレルギー人間

見たことがない真顔

 

では、

どうやって文法アレルギーを

克服したか?

 

 



分かりやすく教えてくれる人に出会ったから。

なんだけど、

 

 

 

 

まず実際にやって良かったのは、

全体像をつかむこと!!

 

 

 

それまでは、

動名詞なら動名詞だけを

切り取って学んでいたから、

知識が体系化されなかった。

 

 

 

最初に全体像をつかむことで、

後は細部を学んでいけばいい。

 

 

 

 

 

ディズニーランドの全体図を知らずに

ハニーハントに行くと、




 

ビッグサンダーマウンテンと

シンデレラ城の位置関係は分からない。

 

 

 

パーク全体を知っておくほうが、

効率の良い周り方ができる。

 

 




 

じゃあ、実際にどう学習したらよいかは

長くなったのでまた書きます鉛筆

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席1名様

7月期 満員御礼(8月の募集をお待ちください)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

友だち追加

 

 

 

 

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ