英語学習と筋トレ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

「英語学習は筋トレと似ている」って

聞いたことありませんか?

 

 

 

1日だけまとめて5時間するより、

毎日30分の勉強を継続する。

 

 

筋トレも1日だけ

ジムでゴリゴリに鍛えるより

毎日10分でもいいから

筋トレする。

 

 

毎日の積み重ねが大事ハート

 

 

そのかわり、

毎日の少しが積み重なると、

少しずつ成果がでるようになる。

 

 

 

そして、英語と筋肉といえば筋肉

 

日本語を話す時に使う筋肉と、

英語を話す時に使う筋肉は

違う

 

 

というのを知っておこうニコニコ

 

 

 

だから、毎日、少しづつでも

発話練習(声を出して行う練習)をして

英語を話す筋肉を筋トレ筋肉

しておかないといけませんくちびる

 

 

Uraraは、しばらく発話練習を

しない日々が続いた後、

シャドーイングをしたら

 

口が動かない上に

顔が痛くなったことがありますガーン

 

毎日15分でも10分でも

音読やシャドーイングなどの

トレーニングを続けていきましょうくちびる

 

 

顔の筋肉を使うんだから、

顔やせしないかな~ラブラブなんて

期待しているのですが、

 

全くしませんね・・・笑い泣き

 

それではまた流れ星

いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星自分自身に対して誠実なゴールを設定する

 

 

 

流れ星2020年も後半戦、ブログに込める思いとは?

 

 

 

 
流れ星お互いの気づきを分かち合う、オンライン勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

近日、

体験セッションの

ご案内をさせていただきますピンク音符

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星