カラダメンテナンス(と、タネ蒔き報告♡) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● カラダメンテナンス(と、タネまき報告)

 

年始のお休み期間中、整体にいってきました!

 

実はこの数か月、股関節の痛みを抱え、悩んでいたのです

 

ストレッチしても、歪みをとってもらっても、消えない違和感

 

いつからか、それは痛みへ、、

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ やっぱり骨がずれてた!

 

 

 

プロが見れば、わかるのですね

 

 

 

触らずして

 

「うん、腫れてるね」

 

 

 

股関節の痛みの原因、

 

なんと【尾骨(ビコツ)】にありました!

 

 

 

 

無意識に かばうように

 

不自然な姿勢をとり

 

股関節、そしてひざにも

 

影響が出始めていたようす

 

 

 

違和感あったら、すぐ!

 

診てもらわなくては ダメですね

 

 

 

 

 

実は、その場で完璧に

 

痛みが消えなかったので、

 

不安だったのですが

 

 

 

 

「その痛みは筋膜が無理を重ねて

 

筋肉痛のようになっているものだから

 

数日中に消えるよ」と

 

やさしい声かけをもらって、ホッ♡

 

 

 

 

技術+コミュニケーション

 

信頼できる方がいて、良かった!

 

 

 

はめてもらって数日

 

おかげさまで、

 

残っていた痛みも消えました(ホッ)!

 

 

 

 

- - - - -

 

■ ワタシ、脚はここまでくるのがアタリマエ

 

・・・でした 

 

2015年の記事に載せた写真です

 

3歳から出産まで、バレエやジャズを中心にずっと踊っていました

 
 
 
以前はひょい♪だったけれど
 
今はじっくりストレッチせずには
 
このポーズはできません
 
 
 
 
柔軟性も、筋力も、体型も、
 
変化を感じます
 
 
 
- - - - -
 
 

 

■ 年齢、出産歴、

 

重ねるほどに、いろいろででくる

 

女性のカラダ

 

 

 

メンテナンスは、必須ですよね

 

 

 

○ 日々のカラダケア

 

○ 今までより、プラスするケア

 

○ 困った時のメンテナンス

 

 

 

■ 自分にとって相性の良い

 
メンテナンス法を持っておくこと

 

 

 

 

そして、わが子についても・・・

 

 

症状のではじめに

 

(むむっ!)と気付ける

 

アンテナ、ピンっと はれること

 

 

 

こじらせる前、薬や、

 

病院のその前に、

 

家庭でできるケアで

 

ホッとさせてあげること

 

 

 

 

そうしたことを、

 

気忙しさの中にも

 

大切にできたらと思うのです

 

 

 

- - - - -

 

 
■ そうしたケアを、皆さんと
 
母として 一緒に学べたら・・・
 
 
 
そんな想いで、実は 昨年1つ
 
新しい活動のタネを蒔きました
 
 
 
雪がゆるむころ、
 
そのタネが芽を出すかどうか
 
結果がわかる予定です
 
 
 
 
■ 集う場が整えば、
 
ベビーダンス卒業ママにも
 
声をかけることができる!
 
・・・そんな想いもあります
 
 
 
 
年賀状にいただいた
 
「同窓会がしたいです」
 
卒業ママの、その一言が
 
どんなにうれしかったでしょう
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
■ まだ先、まだ先ですが
 
・・・芽吹きますように!

 

 
 
あたたかな春、
 
新たな一歩を わくわくと
 
勇気をもって 踏み出せますように
 
 
 
 
整えば、ブログでも報告させていただきます
 
一緒に祈ってくださいますか?
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)