シアワセな気づき~でも、思わず画面をoffにしました! | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● シアワセな気づき~でも、思わず画面をOFFにしました!

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です
 

 

■ 恥ずかしい、気がついちゃった!

 

だけど、シアワセな気づきです♡

 

 

親しいリピーターさんへの返信メール

 

入力する顔がにやけていることに気づいたんです、笑

 

 

 

■本日オンライン「ZOOM」を使って打合せ予定

 

(TV電話のようなイメージです⇒過去のご紹介記事 ★

 

並行で画面立ち上げていたので、慌てて画面OFF!

 

↑ ワタシのoff画面

だって! つながって いきなり にやけてたら 気持ち悪いですよね?

 

ちゃんと、「おはよう」「よろしくお願いします」って、お迎えしたいもの

 

 

■退室でなく、画面OFF、音声OFFできるのも、とっても便利♪

 

授乳中のママさん、お子さんのはしゃぎ声、どんと来い!です

 

(マイク付きのイヤホンがあると、さらにGoodです)

 

 

 

こちらお気に入りで、いろんな勉強会や、交流会にも参加、全国の方とつながっています

 

■ 最近では、ママたちと ISD個性心理学のファミリー診断なんかでも使っているんですよ

 

( → ファミリー診断ってなに? )

 

○ 移動の負担ゼロ

 

○ 誰かに預かってもらう気兼ね、無し

 

○ お子さんを連れまわさなくても

 

○ いつもの自宅で見守りながら

 

○ ママは興味のある学びに時間を使えます

 

しかも約束の直前まで家事や、講座中もお子さんのお世話ができて、ホント便利なんだな♪

 

 

 

 

プライベートでは 今度、県外の親しい友人と 【お互い自宅で「宅飲み」】しようかと 計画中(ふふふ。。。)

 

 

 

実は昨年、参加するママ達に、お子さんとの移動負担を少なく 気軽に楽しんでもらえる提案ができないだろうかと、いくつもの学びにお金を投資しました 

 

最近、やっと使いこなすところまできて ホッとうれしく思っているところ

 

まだ少しずつ、少しずつですが あなたのもとにも、届けられますように

 

 

 

 

- - - - -

 

 

メール入力時のニヤケ顔、

 

今朝のワタシの、幸せな気づき♡でした

 

 

 

 

さぁて!陽が差した、そろそろ郵便を出しに出かけようか

 

(そうそう、ムスメの算数ノートも頼まれていたっけ )

 

行ってきます(*^▽^*)

 

 

 

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)