【教室風景】 9.15長岡市:ベビーダンス/寝顔写真、大事なアングル残してありますか? | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 天使の寝顔写真、大事なアングル残してありますか?


9月15日、長岡市でのベビーダンス



遠くから、参加してくださるとのこと マンツーマンでレッスンさせていただきました


* * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ、ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です







■ 1対1は、贅沢な スペシャルレッスン



様子をみながら 内容を変えてすすめます




縦揺れサンバを踊ってみても、赤ちゃん


寝ているようで、ときおりグズグズ うったえる様子


確認したらね、最近は 横揺れがお気に入りとのこと


急きょ、【サンバ】⇒クールダウンのながれに


横揺れ【ブルース】をはさんで 対応させていただきました




そしたら、ほら ね?


寝顔に癒されるママ、多いですよね

重さなんて、忘れちゃうくらい 穏やかな空気に包まれます


まさに、『天使の寝顔』 


抱っこで包んだ人だけが、見つめることができる


このアングル、ぜひ写真に残しておいてくださいね



* * * * *


お子さんが お気に入りだという 横揺れ、


ママのカラダの負担を減らすコツも


きちんとお伝えしましたよ




皆さんに、【質問!】


寝かしつけで、リズムをとったり、ゆらゆら揺らしたり、


「うでとか、腰で、何とかしようとしていませんか?」



うなづくママさん、改善の余地ありですよ


産後、筋力の弱っている時期に それ辛くありませんか?


疲れて 抱っこをキライにならないでくださいね




下半身をね、上手に使うと ラクなんですよ~


抱っこひもも上手に使いこなして、


しっかり 手伝ってもらいましょうね




どんなふうに? 


はい、それをクラスで伝えています (‐^▽^‐)



ママにうれしい、引き締めシェイプアップ効果、


快的な寝かしつけ にも、お役にたてます




よろしければ、ご一緒しましょう (*^▽^*)







新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)


● 最新の
レッスン日程案内


● 
レッスン会場
 

● 
出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳

メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします