【出張の様子】9.16 魚沼市:ベビーダンス2回目は、骨盤スィング「ブルース」  | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 魚沼2回目は、骨盤スィング「ブルース」 

魚沼市の湯之谷公民館さんに お招きいただいてのベビーダンス


2回目の講座では、【ブルース】を 楽しみました



♪チューリップ に合わせて ダンスしたので、

ポーズも 胸元に、お花のイメージです♪


(お写真掲載の許可をいただいております)


* * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です




ザンネンなことに 7組お申込みをいただきながらも、


集まることができたのは 3組サマ




夏の疲れが出るころに、朝晩の寒暖差、


赤ちゃんの下痢症状が、各地で聞こえます


皆さん、お気をつけくださいね




■ 初回で提案した【サンバ】が、縦揺れなのに対して


【ブルースは】横揺れスィング



基本のベビーダンスだけでも、3種目あります

リズムも、動き方も、まったく違うもの


手持ちの切り札は、多いほうがいいですからね!



お子さんとの日常で、気分転換スイッチになるもの


ベビーダンスに限らず 普段から意識して探しておくと 


助かる場面、多いですよ~





1回目の講座で提案した、手遊びや、ステップ、


お家でも たくさん実践してくれたようで・・・


(9./9 魚沼市・初回出張クラスの様子は、こちらです⇒ 


「旦那まで、歌えるようになった」


「あっちの手遊びすると、笑ってくれる」


「うちの子、歌も好きみたい」




講座が、なんらかのきっかけを 作れたようで


それを また、【報告】 してくれることが うれしくて!!



単発出張だと、これは味わえないですからね~


2週連続、足をはこんだかいがありました!





この日は、運動にも 少し慣れたかな? と、


振付も ちょっぴりレベルUPして 楽しみました♪






雰囲気のちがう2種目、


子育てのいろんな場面で 使い分けしてみてください




気がつけば、

全員ネンネ、穏やかな寝息が聞こえます・・・



最後は【ワルツ】のさわりも、クールダウンとして提案


腕の動きをたっぷりと、ゆったり、おおきく、、、


「深呼吸」と、「肩甲骨周りをほぐす効果」 が 期待できます




めまぐるしい子育て期だけれど、


過呼吸にならないでね、


深呼吸で 自分軸にもどって リラックス


ときどき、お家でもやってみてくださいね




そして 「一緒に!」と、誘ってもらって


集合写真を、もう一度♡




くすぐったいような、うれしい この気持ち


( ´艸`) 「ありがとうねー♡」



* * * * *




はじめての土地への 出張は、いつの日もドキドキと、



(無事、着けるだろうか) (仲良くなれるだろうか)


そんな 不安もあるんです



だけれど、皆さんの笑顔に 溶かしてもらった


無事、約束の2回講座を 勤め上げることができて


正直に、ホッとしています




改めて、お招きくださった「湯之谷公民館」の


館長 Hさま、 連絡窓口になってくれた Nさま、


ワタシだけではできない講座を 務めさせていただきました


お力を貸していただき、ありがとうございました




ご参加のママ、お申込みに名前をくださったママ、


ありがとうございます


皆さんの子育てが、笑顔であふれることを


遠く 応援させていただきます


機会ありましたら、また ご一緒させてくださいね



* * * * *



 ベビーダンスは個人・団体・企業問わず

 レッスンを出張お届けすることも可能です


 初めての方からのお誘いも、よろこんで対応させていただきます

 お気軽にお声かけください(^▽^)

 【参考料金】
 プランA: 一団体様 ¥10,000~ 
 プランB: 
お一人様 ¥1,000~ (5組サマ以上)

 それぞれ、会場費・講師移動交通費などの負担をお願いします
 お友達と楽しみたい方、会場についてはご紹介も可能です、ご相談ください


 参考になさってください * * * * *


  気軽にベビーダンスを楽しんでみませんか?→
出張レッスンについて  

  うれしいことにお声掛けが増えています→出張お届け履歴


   






腕の中のぬくもりが愛おしくなる

ママに楽しい抱っこで Happy子育て応援します (*´∀`*)