秋のレッスン、こんなことを考えています | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

■ 秋のレッスン、こんなことを考えています



先日 ムスメと出かけた公園で、秋の気配を感じてきました


実りの準備も ほぉら、ね?



皆さんの身近にも「ちいさい秋」、もう 見つかりましたか?


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





* * * * *



昔ながらの 暦ことば「二十四節気」の言葉を借りれば、


■ 今は【処暑】、本当に、暑さの収まりを感じるこの頃ですね



身体のシフトチェンジ、皆さん 準備はできていますか?


産後の皆さんには、ぜひ 意識していただきたい


「自然と カラダの関係」です 




ワタシの主催する ベビーダンスクラスでは、

【秋】のカラダづくり、はじめていますよ


 ○ カラダの内にこもった熱を出し切る


 ○ 早めの 乾燥対策


 季節の変化に合わせて、カラダの準備もはじめませんか




クラス前後のおしゃべり、ストレッチ、


ダンスの振付にも! 


季節のカラダケアになりそうな情報を


たくさん詰め込んでお届けしたいと思っています





クラスを通じて、カラダも、ココロも、深呼吸!


日常の気忙しさを脱ぎ ゆったりと、落ち着きを取り戻す 


張りつめた思考の クールダウンの時間を 提案します




■ カラダの秋支度、はじめましょう


今年の夏の暑さは、特別でしたね!


連日続く、30度を超える気温 

食欲ありましたか? 



朝晩 急に涼しくなった この頃


夜通し眠れていますか?

赤ちゃんとすごす生活は 睡眠も細切れになりがちですね



日中のクーラーの冷気に、冷え・コリ感じていませんか?

暑さにぐったり、やる気がでない

ちょっとしたことでイライラぴりぴり





自分を責めたりしないでくださいね

それ、疲れのせいです!




自分ケア、最後にしたのは いつでしょう?


外からのケアだけでなく、

内からのケアも大切なようですよ







ワタシ、クラス進行中 大切にしていること


普段スルーしがちな ママ自身の「カラダとの対話」




変化したこと、気持ちが良いこと、意識したいこと


自分の 産後のカラダ変化に 目を配る時間は、


ココロケアにも なると思うから




コリをほぐすストレッチ、腕の振付も取り入れましょうか


肩まわり 可動域が広がると、ぽかぽかと心地いいんです




自家発熱で カラダの内にこもった熱を追い出すと


スッキリ爽快! リフレッシュにもなりますよ



「○○ちゃんママ」と ひとくくりにされがちな ベビー育児期、


「赤ちゃんとの生活に役立つ情報」、

「おやこで 一緒に楽しい」 も、大事


(だから、意識的にクラスで情報伝えようとも 思っています)


でも! でもね、 それだけでなく、


ひとりの女の子にもどる時間が、あっていい



赤ちゃんと一緒にすごす時間にも 

「ワタシ」を楽しむ方法、あります!


どうぞ 自分を大切にする時間として、ご参加ください





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内

● 
レッスン会場
 
● 
出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳

メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします
  









ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』




お忙しい中 最後までお付き合い、



ありがとうございます(*´∀`*)