【おススメ】気忙しいママの疲れに効く えほん、みつけました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ママの休息にも 「えほん」、いかがでしょうか


毎日、暑いですが 体調はいかがですか?


ワタシは 夏、満喫! しております


ムスメの夏休み 友人親子と、川遊び~♪

暑い!けど 仲間と一緒だと 楽しい!!



今年も、美白はあきらめました 笑




ブログにお越しいただき、ありがとうございます



新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です






■ 忙しいママの疲れに効く えほん、あるんです


以前、ムスメとの抱っこの思い出


クラス開催についてのオモイを


ブログに綴らせてもらいました


(そちらの記事、こちらです⇒ 





記事を書いた、翌日


ムスメと出かけた 図書館で


こんな えほんに出会ったんです




あかちゃんがわらうから/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp



おーなり由子さんの やわらかな色彩、


ことばの並びは 心地よいリズムのようで


手に取ると やさしい気持ちになるから、スキ




なにげなく、手に取ったのですが


えほんの後半、


ワタシのオモイと 重なるものが


とても やさしく、あたたかな雰囲気で


表現されていて・・・




記事に書いた 翌日という 


タイミングの出会いもうれしく


みなさんに、ご紹介させていただきます




読んだあと、りきみがぬける感覚も


ワタシの教室開催の めざす部分と重なります




「えほん」って、こどもたちだけのものでは


ないんですよね


少ない文字数、美しい色彩、


感覚に直接うったえてくれるので


すぅ~っと 受け入れることができます




短いじかんで 気負いなく 楽しめるのも


細切れにしか 自分時間を確保できない


子育てママには うれしいですよね




ワタシ ね、 こどものこと、家事もダイジ


でも! 自分らしさも 大切にしたい!!




だから すきま時間が、上手にたのしめる


そんな女性になりたいと思うのです



お盆休み、いつもより 少し のんびりながれる時間


まわりに 手を借りやすい時期です




少しだけでも、自分のための時間をつくって


ぜひ、手に取ってみてください




ワタシ、えほん だぁ~いスキ です


たくさんの興味の窓をのぞかせてあげたいと


ムスメには0歳のうちに、図書カードを準備


一緒に足をはこんで 楽しんできました




皆さんの おススメのえほんも、教えてほしいな


ベビーダンスのレッスン前後には、


そんなおしゃべりも ご一緒しましょう




よろしければ、お付き合いください♪











新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます