レポ 6.12三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● やり終えた後の 達成感とスッキリ感が大きいので 大好きです ~いただいた感想より


三条市、レディスクリニック石黒でのレッスンのようす、お伝えします

(‐^▽^‐)


【三条☆ベビーダンサー】


掲載の許可をいただいております


ブログにお越しいただき、ありがとうございます



新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 最近、体調不良が増えています


この日、お子さんの発熱で 4組ものキャンセルがありました

寒暖差、暑さ疲れ、おとなもキツイですものね


お休みだったみんな、元気に遊べるようになったかな?


治りかけがダイジ、お大事になさってください


ママも治りかけにうつることが多いから、気をつけてね~!!





さて、ママと お子さんが 向かい合って楽しむ


コミュニケーションダンス 『ベビーダンス』


この日は 基本の3種目のなかでも、


ゆったりとした曲調の【ワルツ】をメインに レッスンしました

                


勢いで ごまかすことのできない


ワルツの動作は、優雅に見えて


深層部の筋肉に効くんです


引き締め効果バツグン!ですよ




この日も、かわいい「ありがとうの花」が咲きました

(5月~6月21日の父の日まで、主催教室での サービス企画です)



【いただいた感想】 


少し ご紹介させてくださいね


好 子どもが 動くようになり、バタバタと毎日を過ごしている中、ベビーダンスでの時間は、私にとっても 子どもにとっても すごく癒しの時間でした

子どもを抱っこしながら 先生の言葉を聞いて、「忙しいよー、することたくさんすぎる~あせる○○、早く寝てくれー」と思っていた自分に 反省・・・。

今日 ベビーダンスで癒されたように、心にゆとりをもちたいと思います。

(ペンネーム:かおちゃん / お子さん9か月 オトコノコ)   


⇒ かおちゃん、いいんです!

私も昔 寝かしつけで「寝てくれー」って思っていました 笑
 


忙しさは、がんばっている証! どうぞ 自分のがんばり、認めてくださいね


あのね、走り続けるとバテてしまうのと同じに、子育て中も 気持ちを ゆるめる時間が必要だと思うのです


ベビーダンスで、そうした時間を提案したいと思っています



好 ワルツは のんびりしているけど、カラダをのびのび使えるし、頭も使うし、やり終えた後の 達成感とスッキリ感が大きいので 大好きです。

娘も最初から ずーっと気持ちよさそうに 寝てました。
親子そろって スッキリです。

( お子さん 6か月 オンナノコ)
   


⇒ ベビーダンス歴の長いママならではの感想、ありがとうございます!


広報部長をお願いしたいくらいです 笑


ゆったりしつつ、ごまかしのきかない、コントロールを必要とする動きは 引き締め効果も高いです



あたたかな感想を、ありがとうございます

(*´∀`*)



■ あなたは、「お守り」になる


子育てスキルを持っていますか?


ママの運動不足解消にもなる 「ベビーダンス」 


親子のふれあいコミュニケーションだけでなく、


うれしいメリットがたっぷり!なんです


ママの美姿勢・ボディシェイプもそうですが、


子育てママが嬉しい効果は


ママのステップの揺れの心地よさから


お子さんが うっとり眠りにつくところではないでしょうか





泣いたら、抱っこで踊ればいい


ワタシのステップで、Babyが泣き止む



この自信、子育てスキルは


ママの心強い「お守り」になることでしょう




いろんな手法があっていい


あなたらしい、「お守り」 見つかるといいですね


ワタシは、ベビーダンスというスタイルを提案しています


よろしければ、ご一緒しましょう




新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます