ベビーと旅行③ 〜結局のところ体力勝負ってことで(笑) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

ベビーと旅行シリーズ 本日で最終記事です。お付き合いください(^-^)







本当に移動が長い時はDVDに頼ったりと

現地での体力を温存します(ワタシの、笑)






ベビー期にTV・DVDを見せることに賛否両論かと思いますが

主な理由として

一気に情報量を押し付けることで

赤ちゃんの頭が処理範囲を超えると自己防衛的に

情報をスルーするようになる、物事をじっくり考えなくなる、

と聞きました



そういった意味では安心な

キャラクターが視聴者に問いかけるDVDもあるのをご存知ですか?


ミッキーと仲間たちが問題解決するために冒険に出るショートストーリー

クイズ形式でミッキーが視聴者に「○○するのに必要なのは何かな?」や

「キミも一緒に数えてみよう!」などと話しかけてきます


千原オススメ【DVD】


ミッキーマウス クラブハウス/ビーチであそぼう [DVD]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥1,890
Amazon.co.jp


知育的要素が含まれているし

キャラクターと”遊んでいる”感覚になるので

子どもは集中しますよ



「ノンタン」や「アンパンマン」にも同様のシリーズがあるので

ママの好みに合わせてキャラクター選択できますよ

車で観るばあいはダンス系など体を動かすものは

さけたほうがいいですね、

本人も動きたくなってしまうので(笑)








そして最後にもう一つ いくらあっても困らないもの、【体力】

お子サンの活動量を上回る体力があると旅行が一層楽しめますよ





お子サンの首すわり頃から

親子で一緒に楽しめるエクササイズ『ベビーダンス』

ベビーを抱っこしてママがステップします


お子サマの体重増化とともに

無理なく体力を取り戻すことができますよ



1畳程度のスペースがあれば楽しめるので

旅行中のグズリ対策・寝かしつけにも有効です




慣れない環境や暑さなど寝ぐずりをするベビーもいるのではないでしょうか?

飲食店で、ホテルで、飛行機のなかで・・・

私自身、ベビーダンスに何度も助けられました



ご自身のボディシェイブ・カラダケアしながら

お子さんとのふれあいを楽しめる講座、ベビーダンス、


この記事を書いているのは

新潟県のベビーダンスインストラクター:千原由佳 です







いかがでしたでしょうか?

親子の絆が深まる ステキな旅行になりますように


ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内







励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村