レポ 7.17長岡市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

長岡市で月に1度開催しておりますベビーダンス、7月のレッスンレポートをお伝えします。


ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内


この日は10組のママ&ベビーでレッスンをおこないました

なんと はるばる上越市から足を運んでくださった方もいらっしゃいました

朝からいろいろ段取ってくださったんですよね…ありがとうございます


また、一方で体調不良によるキャンセルも2組いらっしゃったとか、

ジメジメと暑いこの時季の体調不良、辛いですよね

お会いできなかった皆さま、お大事になさってくださいね



 

この日のレッスンは【サンバ】を楽しみました







レッスン途中でエアコンを調整してもらったのですが

それでも汗をかきながらのレッスンとなりました



汗をかくことも大切なのですが

(体の中の毒素や熱を外に放出するための大切な働きです)

ママと赤ちゃんが抱っこしているわけですから

快適な空調設定を心がけ、レッスン中マメに冷房調整しますね



キンキンに冷房のきいた部屋で踊るのは

焚き火に濡れタオルをかぶせるようなもの

きっと体のどこかに不調を感じてしまうでしょう



ですので冷房のチカラも借りながら

ほどよく涼しいお部屋で

キチンと脂肪が燃焼したい時に燃やし汗をかいていきましょう



スッキリと体が軽く、夏本番の暑さに負けないカラダになれちゃいますよ






夏場は特に水分補給のお声かけも意識的に入れていきますので

ドリンク付きのレッスンにお越しの際も

どうぞご自身で水分補給用の飲み物ご持参くださいね




【7月の長岡ベビーダンサーズ】

(blog掲載の許可をいただけた方のみ撮影に参加していただきました)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』




長岡市「になニーナ」さんでのベビーダンスレッスン、


次回は8月9日(木曜日)

10:30~11:30です


すでに受付は始まっています、よろしくお願いします。




お申し込みは 

多世代交流館になニーナ サン

☎ 0258-28-8627 までお願いします

 



暑さ本番になっているであろう次回レッスン、

ママと赤ちゃんが心地よくすごせるように

快適に空調設定してお待ちしておりますね



心軽やかにステップしましょう




励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村