2022夏のプチ旅行〜江田島〜② | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

当日の朝に、旅行先と宿が決まった今回の夏旅🤣
行く先は江田島。
旅の詳細は〜江田島〜①をご覧下さい。


今回宿泊させて頂いた『ねんごろ なじま』さん

メインは江田島の新鮮なお魚✨

おこぜのお刺身なんて、初めて?食べたかも。

おこぜに、石鯛に、サザエ、タコのお刺身。


出てきたお料理の数々。




あこうの煮付け✨あこうも高級魚です。

おこぜの唐揚げは定番ですが美味しい✨


うなぎ…地物じゃないよね💦? 江田島では滅多に取れないそうです😅


鯛めし


お腹いっぱいになりました。
もう食べれません💦の一歩手前🤣


手持ち花火を夜の港でやりました。鹿川漁港



宿の方が、バケツを貸して下さいました。


娘は大満足の様子。


時期的にペルセウス流星群が見れたら良いよねって、当初の旅行目的だったけど、満月過ぎて明るいの+漁港の灯り(年中無休)で、ちいとも観れませんでした🤣



まぁ良いの。

江田島には別な楽しみ方があったから。



お宿のお孫さんと9時半頃まで遊んでから、彼女は爆睡。



私は最近お酒が21時以降に入ると…夜目覚めてしまうという、一種の老化現象に悩まされつつ😅



毎日恒例のお散歩へ。部屋から望む鹿川漁港。


海沿いの道を歩いた後は、漁港内の防波堤を灯台まで歩く


途中、朝釣りしている方に出会いました。

1時間弱で小アジが4〜5匹の釣果だそうです。


民宿『ねんごろ なじま』さんの正面玄関はこんな感じ



食事処『天せい』さんでもあります。


看板猫ちゃん?


おばあちゃんたちの部屋からお外には出れんらしいけど、2階からめっちゃ愛想振りまいてくれました。

猫語で語り合う🤣わたし、意味はわからんけど猫と会話のキャッチボールができる人です🤣




朝ご飯。おばあちゃんが準備してくれました。

お味噌汁は昨日のおこぜの刺身の残りから、いー出汁出てました✨


泊まらなくても、『天せい』さんでのランチ利用も良いかも〜




『ねんごろ なじま』さん

一泊2食付きで大人10,000円(税抜)、小2は5,000円(税抜)でした。

アルコール別料金。




今コロナのこともあるから、ひと組くらいしか予約取って無いんだそうです💦

滝汗

我が家行かなければ、お休みできましたよね💦当日予約すみませーん



お隣のテーブルで、夜は近所の方が宴会してたから良いのか?💦

… … …良かったことにしよう!🤣



近いようで遠い江田島。

一度泊まりに行ってじっくり観光するのもおすすめです。



ねんごろなじまさんを出てからの旅は、〜江田島〜③で書きます。翌日アップ予定。

続けて見てみて下さいね〜。

 

アップ各種SNSのご案内