77年目のヒロシマ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

8月6日
広島では祈りの日です。

1945年8月6日8時15分



1発の原子力爆弾が広島に落とされ、広島の街は一瞬にして地獄と化しました。
人類が初めて体験した原爆の日が77年前の今日、広島です。


関東に行くと、原爆の日をあまり重要視されてないのが残念でしたが、広島に生まれ育った期間に学んだ平和教育は、とても大切な学びだったと感じています。

…関東では、どちらかと言うと関東大震災とか東京大空襲が中心ですね。
実際、それも忘れてはならない大切な歴史と学びです。



広島市と廿日市市でも、原爆の日に対する温度差を感じるのに…
原爆の日が登校日になるとかならないとか…ね。

広島県外ならなおさらだよね💦


77年前の出来事に思いを寄せて、広島人はまた思いを強固にするのです。
ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ。

この世界に核兵器はいらない。



安らかに眠って下さい
過ちは繰返しませぬから


私たちが子どもの頃よりも、年々平和教育が少なくなっていますね…

戦争を知らない私たち
我々が戦争を体験した方々から引き継いで、次世代後世にもしっかり伝えていきたいですね。




 
 

アップ各種SNSのご案内