夏休み★みやじマリンへ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

先月末、ぽっかり空いた日があったので、娘とデートしてきました。
ばぁば(私の母)も空いていたので、ばぁばも誘って。


前日
娘にどこに行きたいか?聞いてみると『みやじマリン』(宮島水族館)に行きたいとの由。
春にも行ったと思うのだが…行きたいのね…そうか…

ということで、みやじマリンへ。
 
宮島水族館
大きく派手な水族館ではありませんが、瀬戸内の海の展示にチカラを入れています。
展示が大きく変わることはないので、大人的には「またですか?」感は否めないのですが、夏休みのお出かけだしね。

いつもは私たちが仕事なら、夏休みといえど児童会で過ごしています。
週末は義母の週末介護で、お出かけに連れて行ってやることが出来ません。

こんな休みのタイミングだけでも、彼女が楽しく過ごせればいいかなと。
子ども的には、飽きないんだろうね…。



ドクターフィッシュの展示?もあって、家族皆喰われましたん🤣








ショータイムは必須。


可愛らしいヨネちゃん



芸達者なボフくん


宮島の鳥居のお披露目ももうすぐかな?



結構破損してたみたい…


宮島に上陸してから、端の方にあるみやじマリンまで歩き回ると、軽く7,000歩は超えます。

結構良い運動です。




宮島はハイヒールやサンダルで歩き回る場所ではありません。

観光に来られる時は、歩き回れる靴で来てね。


今回シカと撮るのを忘れてしまいました🤣



皆さまに好評なこの写真🤣


説教してませんから🤣


こんな風に仲良く撮れた時もあるんだから!


一緒に撮るシカが悪かったんだと思います🤣




夏休み、またどこかに行ける時にはお出かけしようね❤️


アップ各種SNSのご案内