【レポ】鉄ミネラルアドバイザー デビュー! | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。
 

 


5月末

鉄ミネラルアドバイザーとして、デビュー致しました。


自然治癒力向上塾でも、基礎のあたりでお伝えしている「代謝」というからだのシステム。

代謝の過程でミネラルは欠かせません。


「鉄」は女性にとっては、大切だけど摂れていないミネラルのひとつです。


塾の中で鉄の話を深めると、時間がまたさらに必要とする為、私じゃない『鉄ミネラルアドバイザー』に聞いてねって、丸投げしてましたん滝汗


いや💦

ほんと 私はお呼びじゃない位、広島にはアドバイザーが多いからね😅。


更新時期が来た(実は更新する事すら忘れてた🤣)ので、継続するのか否かで考えた挙句、アドバイザーとして知りたいって人にはお伝えしていこうかと…。

アドバイザー2年目にして、鉄ミネラル講座をやると腹を括ったのでした。


やるやる詐欺しないように🤣

期日決めて(外濠埋めて)、臨んだのが先月末でした。



写真なんて撮ってないけど🤣

体調不良等で欠席された方用に録ったもので雰囲気なんぞ。



冊子があるから、それに基づいて伝えていけば良いんだけど💦


あれこれ伝えたい情報がありすぎて、交通整理が必要だなぁと思ってみたり…😅



当日の出席者

新規6名、復習者2名

復習者の中には広島の鉄ミネラルアドバイザーの「元祖」も😅

いやぁ…めっちゃ変な汗かきましたよ滝汗

先輩の愛、後ろの方からばんばん感じましたもん🤣



先輩からはわかりやすかったと言ってくださりホッと一安心ではあるものの、全くの素人さんに「よりわかりやすく」を今後は目指していきたいと思います。



参加者さんの多くが「鉄だけ摂れば良いんじゃないんだ」というのが印象に残った様で…


口にするものだけでなく、日々の生活習慣なども気をつけて頂ければと思います。


試飲もいろいろして頂きました。

今後、ご自身のからだで実証していって頂くわけですが…


自分のからだの声には耳傾けてくださいね。


変と思えば止める。

…その決断も時には大切です。


そうか!やり方間違えたからだ!も大事な気づきです。

自分のタンパク質不足が露呈したわけですが…



まずは『信じるな 疑うな 確かめよ』です。


この言葉…私は自力整体の矢上先生の言葉かと思ってたら、沖ヨガの創始者 沖正弘のお言葉だそうです。

沖さんは、日本におけるヨガの草分け的存在の方ですね。



言われるがままやるのではなく、自分で実践してみて落とし込んでみようってことです。


腸の調子も並行して整えていってくださいね!



鉄ミネラル講座、ご依頼あれば行っています。


1時間半 テキスト付き3,500円

(復習者はテキスト持参で1,500円)

鉄玉購入希望の方は、追加でご注文となります。



7/12AMに、石内北 個人宅にて開催予定があります。

ご興味ある方は私までお聞き下さい。


 
 
 

≪メニュー≫

骨盤ケア べびぃケア キッズケア

おっぱいケア

嗅覚反応分析 毛髪ミネラル検査

ミネラルファスティング

マミィケアひだまり式健康相談

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座・お話会

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫