宮島初詣り | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

元旦に着物を着ましたが、もう一度チャレンジ❤️
着物を着て娘と母と宮島に行ってみました。


着物で違和感ない場所といえば、ここかな?と🤣。
…でも、5組位しか着物の方を見かけず💦


息子の高校の卒業式に着物で出ようと目論んでるので、着付け慣れ・着慣れしとかなきゃなと思って。

元旦よりはスムーズに着付けられました❤️


いゃ〜それなりに人が多かった🤣
でも、思ってた程では無かった。


廿日市市民、宮島は近すぎてあまり行きません。
行く人は行くんかもだけど💦


しかも鳥居の改修工事もまだ終わってないから、見どころってのもねぇ💦

超 風が強かった💦


どうやら陵王さんが舞われるのは、昨日だったようですね。

陵王さん知ってる?
こんな面を付けて舞う舞楽です。



娘のリクエストで宮島水族館に。


寅年にちなみ、トラ模様の生き物展示がありました。

アシカショーの練習をしてましたので、見学をさせてもらいました。





宮島と言えばアレですよ。
シカ写。

一昨年の12月は、説教してる風なシカ写でしたが😅
 

問題の写真はこちら🤣
  ↓

今回はこんなに仲良く❤️


前回はシカ相手が悪かっただけの模様🤣



ビール片手に『不良娘』と母に言われましたが🤣💦

せっかくなら飲みたい人なので。



楽しい宮島散策となりましたが…
着物で6時間…ご存知の方はわかるかと思います。
宮島桟橋から宮島水族館までもかなりの距離💦
結構歩き疲れました🤣


疲れましたけど💦
帰ってから母ちゃん業はきちんとしましたよ。
ただの呑んだくれではありません🤣


着物を着ると、姿勢が良くなる感じがしますね。
からだ使いを意識しやすい。

着物でお出かけ
また何かのチャンスでしたいと思います。
どなたかお付き合いください❤️


厳島神社参拝でのツボった光景🤣
た、たしかに😅


 

アップ各種SNSのご案内