生きてるだけで100点満点 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 


『生きてるだけで100点満点』
私が「いのちのおはなし」でよく使う言葉です。

これは、助産師 鈴木せい子先生の 本にもなった言葉です。




私なんて…
どーせ価値がない…

そんな風に考えてしまう子どもたちに、せい子先生のこの言葉は、話の内容と共に心に響きます。


ちなみに…
明石家さんまさんも、娘さんの名付けの時に『生きてるだけで丸儲け』って言葉から名づけしたというエピソードは有名ですよね。


『生きてるだけで100点満点』
「あなたが生きている ただそれだけ良いんだ」ってことです。

私は誰にも愛されてないから…って悲観する方がおられますが💦
自分で自分自身を愛して…その先に「人を愛する・愛される」があります。


自己肯定感が低めな日本人。

まずは自分を知ること。
自分自身を大切にすることが大事です。

完璧ではない自分も愛しく感じることが出来ると良いのですが…日本人って完璧主義な方が多いのかな?

完璧な人っていないと思うんだけど💦
スーパーマンや仙人じゃあるまいし💦


亀仙人だって…煩悩の塊だったよ🤣




『あなたがいる』 
既にそれだけでまわりの人にもいろいろ影響を与えています。
もちろんお互いにね。


世の中には存在するもので、お互いが影響し合うもの。波動的な…世界観ですが💦


自虐が思いつめると…
『私なんて、いなくなっちゃった方がいい』
なんて考えがちな方もおられますが

あなたがいなくなれば、めっちゃ周りに影響出ますからね!
 
いなくなったら、ぽっかり穴が空きます。
あなたの周りは その瞬間から、世界が変わってしまうんです。

あなたの存在だけ記憶から消し去ったように…
今まで通り、無かった様にはならないのです。

あなたの存在は、それぐらい大きく影響するのです。


とかく、今の世の中は
成績や点数で評価しがちな世の中です。
誰かと比べて優劣をつけたがる世の中です。

なので、そこに自分の価値を見出そうとする気持ちはわからなくもないです。


でもね。
あなたの価値って、人に決めてもらうものでしょうか?
人の見え方って結構主観が入るので、当てにならないものですよ。


そして、ひとりに酷評されても、世界中のみんながそうだといってるわけではありません。


佐賀のがばいばぁちゃんの言葉
『2、3人に嫌われても、あと地球には、60億人いるよ』




あなたはひとりじゃない。
あなたが見えてる世界が、世の全てでは無いのです。
もっと大きく視野を広げて眺めてみよう❗️


こちらも、がばいばぁちゃんの言葉から。

『私の人生何だろう?とか難しく生きるなよ。
そんなこと終わりにしかわからんばい』




その他の がばいばぁちゃんの名言はこちらを参考に…


あなたが生きてるだけで

今まで出会った人・これから出会うであろう人に笑顔や幸せをシェアすることが出来ます。

もちろん、人生楽しいことばかりじゃないけどね💦。

山あり谷ありだから、喜びもひとしおに感じれるんですよ。



人には産まれる時に決めた、決まったろうそくの長さがあります。



自分の人生が燃え尽きるまで

まずは自分で自分自身を大切にしていきませんか?



 

アップ各種SNSのご案内