今年は娘のヘアアレンジに挑戦! | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

言うちゃあなんですが…私めっちゃ不器用です。

慣れれば出来るようになるものもあるので、そうは見えないと言われるんですが…初めてトライするものはブッキー極まりないです。

元旦に着た着物も、昨年習った着付けで着てみましたが、まだまだ要練習のようです💦


今年は娘のヘアアレンジにはじめて挑戦しました。

『編み込み』

初めてにしては上出来?
決して上手ではないが😅


今まで三つ編みくらいしか出来なかったんだけど(それも裏あみになったりして怪しい😅)、編み込みが出来る様になりたいなぁと思って、動画で検索してやってみました。


今年は娘との触れ合いを大切にしようと思い、娘の髪の毛をアレンジするのを、わたしの日課にしました。


髪の毛とかすと、親子の絆が深まる…とどこかで聞いたことがある気して🤣


良く「はぶてる」娘なので、毎日髪の毛アレンジしてたら変わるかしら…🤣半分実験🤣

※はぶてる…方言の可能性大なので注釈しますと、「拗ねる」「いじける」「不機嫌になる」の意味です。

2022年チャレンジ365、昨日からスタートしています。
 
 

アップ各種SNSのご案内