クオリティ オブ デス | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです
 

『Quality  of Life』って言葉は聞いたことがあっても、『Quality of Death』という言葉はなかなか聞きなれないかと。


直訳すれば、『死の質』

なんとも暗いテーマではありますが…自分の誕生日に生まれ変わりに行きました。


お話くださったのは、ナースでホメオパスでもある井上真由美さん。
看取り士もされています。


ご実家は山口だそうですが、在住は新潟。
新潟から車でひとりでやってくるというツワモノ。

私は長距離運転苦手なので、すごいと思います滝汗


午前の部では、真由美さんが小児科ナース時代に子どもたちから教わったことをシェアしていただきました。

『死』と常に隣り合わせの病を抱えた子どもたち。
大人以上に、いのちの大切さといのちの使い方・全うの仕方を知っているような気がします。

すでに天国に行った子どもたちからのメッセージは、とても心に響くものがありました。
バスタオル持参と書いてあった理由がわかりました。

死への覚悟「終わりがある」ことを知っていると、今を大切に大切に生きることが出来るんですね。


幸運にも病を抱えてない私たちは、もっと大切に『今』を生きる責任がある気がします。

午後のワークは、自分の臨死体験ワーク。
自分の大切なものたちを、死に向かうと想定し少しずつ手放していくワーク。

最後に残ったものはなんだったのか?
私が一番気にかけている子どものひとりでした。


死を目前にした私からのメッセージは、いまの私が今を生きていくために大切なメッセージでした。


また真由美さんが来広の際は、この講座おススメしますウインク


翌日のチャクラや臓器の講座も楽しかったです。
さすがナースの知識も兼ね備えたホメオパスさんドキドキ

このあたりは自然治癒力向上塾などで還元していきたいと思います。

次回の続編の講座も楽しみですアップ



たくさん泣いて、生まれ変わった誕生日。


当日の写真は泣きはらして目がヤバイので、翌日の写真です(笑)



いろんな意味で ひと皮剥けて、成長した?ひだまりママでした。




そしてそして
9/17 廿日市市で、真由美さんと藤原ひろのぶさんのコラボ講座招致します!



たくさんの人に聞いて欲しいです音譜







 
一番マミィケアひだまりのアプリはじめてます。


ご登録、お待ちしております
 




 
~助産院マミィケアひだまり~
 
廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~17時(15時最終受付)
定休日:日曜祝日