天城流健康ワーク…やはり師匠はスゴかった | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママです。

昨日は大雨でしたが、午前午後と師匠杉本錬堂の天城流湯治法の健康セミナー双葉

来られた方と共に、学び多き一日を過ごしました。

写真: おはようございます!

【雨降って地固まる】
今日は台風の影響で雨の1日ですね。
雨の影響で、スタートが遅れましたが、杉本錬堂の天城流湯治法健康セミナー、始まりました。
なんだか今日は子どもちゃん連れが多いです(^^)

今年度最後のお世話、楽しみます!



師匠のスゴいところは、何と言ってもからだの診たて方キラキラ

顔診や望診にて、どこが悪いか見極めること→しかもピンポイントで滞りを当てる

わからない痛みでも、自分のからだで滞りの場所の検索ができること。




今回も、また新たな学びを頂きました。


次に錬堂先生がセミナーされるのはいつになるかわかりませんが、私達弟子達も頑張っていこうと思います。



私の天城流湯治法ワーク

10月30日の午後、五日市満天サロンさんにて行います。


以下、満天サロンさんのお知らせの転載です。


天城流湯治法ワーク

日時   10月30日 (水)13:00~14:30

場所   満天サロン

講師   マミィケアひだまり 藤田 亜希子様

参加費  ¥2500(スイーツセット付)

定員   5名


マミィケアひだまりの藤田 亜希子さんをお招きし天城流湯治法の
ワークを教えていただきます。


天城流湯治法は自分の身体は自分で守るセルフケアの一つとして
取り入れていただけたらいいなあと思い企画してみました♪


セルフケアの方法もいろいろありますが知っておくと日頃から身体を
整えていくのにも役立つのではないでしょうか?
いつなん時も病院にかかれるとは限りません。
常日頃から何があっても自分や自分の家族を守れる力を身につけて
いきたいものです。


お申し込みは → こちら
又は TEL 090-4103-3717まで

皆様のご参加お待ちしております♪




妊婦さんも、産後の方も、どんな方でもお待ちしていますハート


たくさんの方との出会い、お待ちしております。