神楽熱は止まらない。 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですきらきら

広島の方はよくご存知の神楽。
息子は大の神楽好きです上げ上げ


神楽共演大会に行けば、一日中飽きずに見ることができます(笑)。
逆にお兄ちゃんは、全く興味なし…苦笑



神楽神楽イェイ!と騒ぎ立てる息子を連れて、実家近くの庚午神社へ。
私も、なんだかんだ好きなのでね汗



雨のぱらつく中、もろともせず楽しんでました。

{745255EE-ACED-4CF5-97B0-938A82C57B6C:01}


今回は動物園近くのあさひが丘神楽団さん。

{7FA6E7E1-7BD1-4872-A4DD-82095AC1F20C:01}

子ども達、わらわらと最前列でたかってます(笑)
中央あたり、フード被ってるのはうちの息子。



{FF845E6C-03B6-43E8-A158-66B6FC2EA07F:01}

{DD5E3C9F-43E3-4093-9801-4AEA6F0CF569:01}

新舞なので、くるくる回って写真には上手くうつらない…汗
いゃ、写真スキルの問題かガクリ


このあとiPhoneがフリーズして、写真もなんもできんくなって…ガクリ(涙)




写真はありませんが、『土蜘蛛』『八岐大蛇』を楽しみました。



演者の方
すごい上手に舞われてる方がいる反面、いまひとつの方が目立つ感じで、これからの成長に期待!な神楽団でした。





今週土曜日はじいちゃんちの芸北でも夜神楽。
夜中~朝までの本格的な神楽が…汗

毎年、それを眠りもせずがっつり見ている息子。


母さんだって行きたいよ~だけど・・・
今年は日曜午前中が、カブスカウト隊集会だから行けないんだよ…と説明しても、かなり不満そう…汗


近々、神楽をやる場所があれば教えてください。



広島ブログ