あづま袋にスリングに…10月ほっぺ報告 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですきらきら


10月ほっぺ、18日に終わりました。

当初ちくちくの会と称し、あづま袋を作成する会だったのですが、スリングは作れないんですか?の声に急遽スリングも対応しました。


すると、なんと4名の方がスリング作成苦笑


今度からの『ちくちくの会』は、作りたいものを作る会(アドバイスはスリングしかできないですが…)にしようかな…汗


こうきママがほっぺブログを書いてくれましたので転載いたします。


来月ほっぺはおそらく申し込み殺到な予感汗

近日上がるほっぺブログ にご注目を!



以下、10月ほっぺ報告ブログの転載です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こうきママですニコニコ
今月は、あづま袋とスリングを作りましたドキドキ


あづま袋は、手縫いで、ちくちく!!




完成~(*^^*)


こんな感じで、使います~チョキ
カエルさんの生地は、百均だそうですにひひ
生地周りを処理しなくていいし、かわゆいので、私も真似しちゃおうかな?得意げ


スリングは、ミシンで~音譜
普段は、使いなれてないもののはずですが、皆さんこなしてましたねグッド!
途中、こうきママのミスで、やり直しという、かなり過酷な糸外しもさせてしまい、皆様大変申し訳ありませんでしたしょぼん


ミシンのご機嫌をとりつつ~糸が切れたり、ミシンが動かなかったり…
そして、完成~(*^^*)

皆様、上手く仕上がりました
また、スリング活用法を企画しますので、楽しみにしていて下さいね~目

午後からは、スクラップブッキングの時間~晴れ


まったりしてます~(*^^*)



お待ちかねのchizuさん手作りおやつラブラブ

にんじんとさつまいもの蒸しパンです~(*^^*)