起業ヒストリー⑥ なんの為にお金が必要? | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは(*´∀`)

札幌ハンドメイド子ども服ひだまり工房
今井理恵です!
 
 
起業ヒストリー続きです( *˙ω˙*)و 
 
 
 
 
+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とにかく行動的でパワフルな星野恵ちゃんと行動を共にすることが増え

 

招致業をはじめた恵ちゃんのおかげで

北海道にいながらたくさんの著名な方々のお話を聞く機会が出来ました

 

幡司涼太さんには

お金が欲しい、お金が稼ぎたいって言うけど

それは目的じゃなくて手段だよね?

明日俺が100万あげるよって言ったら仕事辞める?

 

と言われ

私は一体なんの為にお仕事をしているのか、したいのか。

私の目的はなんなのか?

 

考えるきっかけになりました。

 

初めはお金が欲しくて起業したけど

お金で何がしたいのか

と考えたら

 

家族で楽しく過ごしたい

 

という答えが見えてきました。

 



 

私は仕事がしたかったわけじゃくて家族で楽しく過ごすためにお金が必要だから

この活動をしているんだ。

 

私の人生にとって1番大切なことは仕事でもなくお金でもなく家族なんだ

 

ということがようやく見えてきました。

 

自分にとって大切なものは何か、

なんの為にお仕事をするのか

 

ここがはっきりしていないと

起業してお仕事を続けていくということは難しいのかなと思います。

 

お仕事が軌道に乗ってくると

すごく仕事が楽しくなってきて

そこで初めてワークライフバランスを考えることになりました。

 

起業するということは

仕事する時間も

いくら稼ぐかも

全部自分で決める。

 

たくさん時間を費やせば

それなりにお金は貰えるかもしれないけど

家族との時間がなくなったり

余裕がなくなったり

休むことが不安になったり

 

いかに効率よく稼ぐか、

ひとりブラック企業になっていないか

考えていかないといけないなと思います。