起業ヒストリー④既に自分の中にあるものに目を向ける。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは(∩´∀`∩)💕

札幌ハンドメイド子ども服
ひだまり工房

今井理恵です!


起業ヒストリー④

やっと起業するところです(笑)




その頃末娘のぴよこが2歳。

一緒に連れていろんなセミナーやコンサルを受けてきたけどそろそろ限界を感じ保育園に入れることに。

保育園の手続き上
春には起業をと思って
起業準備中です
というと
不都合なければ起業届けだしておいた方が保育園入りやすくなりますよ!
と役所の方に言われ
起業届けを出しました。

販売やワークショップなどを本格的にやりはじめ
同時進行で自分と向き合う日々。






起業しようと思った時、
資格を取ろうとしました。

でも結果的には取れませんでした。


     


自分に自信が無いとなにか武器を身につけなければと
資格などに頼ってしまいがちなんだけど

強み発掘をしてもらうことで

既に自分の中にはたくさんの武器があるっていうことに気づけたんですよね。

幸せはもう既に自分の中にある。

足りないものを数えるよりも
あるものに目をむける。

不安から起こす行動は次の不安を呼び込む。

そんなことを肌で感じていきました。


私の中にある武器はなんだろう?

って思った時、
答えはワークショップの時に参加してくださっ方が書いてくれるアンケートだったり
商品を購入してくれた方がくれる感想だったり。

この積み重ねがわたしの自己肯定感をどんどん高めてくれていくことになりました。

そしてその頃、後に私の人生に重要な人物となる星野恵ちゃんと出会う。(*´艸`*)ウシシ

軽い感じで誘われ2016年、子育て相互支援団体かえりん創立。
創立メンバーとなる。