起業ヒストリー②衝撃的なひとこと。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんばんは♡♡
札幌ハンドメイド子ども服ひだまり工房
今井理恵です!

起業ヒストリー思いのほかリアクションあってドキドキ(;´∀`)

アクセス数も凄いことになってた!

続きです。




まだ起業するとかそんなことは全く考えてなくて
とにかく私は稼げるようになりたかった。

パートに出なくてもいいくらい
ハンドメイドで稼げるようになれれば良かった。

でもはじめはとにかくお金もないのでネットで色んな人のブログを読んだり
図書館で本を借りてきて読んだりしました。


私に必要なことはなにか?

ものが売れる仕組み(マーケティング)について学んだり
ブログやSNSで集客するための方法を学んだりしてきました。


その頃聞こえの悪さに限界を感じて人工内耳手術を受け、これで少しは聞こえるようになったからいろんなセミナーとかお茶会にも参加出来る!
と少しずつ世界を広げていきました


そして初めて参加した片山あこさんのお茶会。




そこで頭をぐわんぐわんと殴られたような衝撃的なひとことをあこちゃんに貰います。


りえさんが魅力的になればものは勝手に売れる!


私はどうしたら商品が売れるようになるかと必死で考えて学んでいたけど
ものの良さとか売り方を学ぶ以外に必要なことがあったなんて!

とものすごく驚きました。

ものの価値を上げるために
自分が魅力的な人間になる。

ここからその事を意識していくようになりました。

自撮りなんて自分に自信のあるビジュアルの良い人がやることだと思っていたけど

そうではなくて
顔を出すことによって知ってもらう、

ネットの世界で顔もわからない人間にお金を払うのって怖くない?

たしかに。


それから会いたい人に会いに行く!!と色々な方のお茶会やセミナーに参加しまくりました。



続く。
やばいなこれめちゃくちゃ長くなりそう(笑)