アンティーク好きです | ☆四季咲心理学講座☆

☆四季咲心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した色彩心理学の講座です 資格取得も可能です

四季咲心理学講師 hirokoです

 

昨日はインスタでアンティークの記事を書きました

 

母が高齢で「もう、私もぼろぼろだわぁ~」というので その話を主人にしたら

「あのね~電化製品なんて5年で終わったりするでしょう?!

 だからさぁ~お母さんなんて100歳過ぎたらアンティークだよぉ~」と

冗談で話すので、、、「え?・・」したらわたし・・・

「ヴィンテージだわ・・😨」という話になって大笑いしました

 

人間だって 長年生きていると どこでも傷んできますよね・・

残念ながら・・

 

ヴィンテージは50年過ぎたら

アンティークは100年過ぎたら・・です

 

さすがに我が家にもアンティークは、数点しかないのじゃないのかな???

 

主人は古物商の資格があって過去に色々仕事をしていたのでその名残が我が家にも

あります

 

知らぬうちに私も多少 わかってきたりしますが、、、

テレビの鑑定団のはてんでわかりません!笑

 

西洋のものはどこで誰が使っていたのか???とてもお金持ちの?

宮殿にあったものだってありますからね~

 

昔にタイムトリップするのも楽しいです

見たい方はどうぞ 遊びにいらしてくださいね~

 

私にあったことがある方限定です口笛