夫婦について | ☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した
四季咲(しきさい)Ⓡ心理学の講座です 資格取得も可能です

四季咲心理学講師 はちがた ひろこ です

 

インスタでこれから綺麗な コキアの話を書いていました

 

コキアの花言葉は夫婦円満だそうですよ!

 

私は×がついているので、偉そうなことを言えませんが・・

「仮面夫婦」って形がありますね 私はどうもそれが

出来ないんです 

我慢弱いのかもしれません

 

一生に一度の人生で 一生愛せて信頼できる人と添い遂げる!

私の両親がお手本でした

 

でも、私が若いときに近くにいた男性は皆。。。悪い人でしたガーン

なので、それができず、、×がつきました💦

それは、、亡き父も薦めてくれました

 

あんな人といても、、おまえは幸せにはなれないよと・・・

 

子供がいたので、とても悩みましたが父の言葉でさっさと

別れることを決めたとき相手は、、鳩が豆鉄砲くらった顔をしていたのを

はっきり覚えています

永遠に私がずっと騙されて利用できる女とでも思っていたかのように、、、

 

スカッとした気持など全くありませんでしたが・・

 

今現在  とても大切に出来る人と再婚しています💗

 

私は嘘が全くつけません なんでしょう、、子供の頃から

親に言われたことが抜けてないんです

だから、、騙されてしまうのでしょうね!

 

こんな私を騙さないでくれた人と暮らしています

勿論 籍もいれてますよ!

 

色を勉強してから私の人生はずっと上向きです

だから、ずっと色の仕事をしています

今は、色と季節について お伝えしています

 

夫婦といえど 「他人」です だから 「信頼」はとても大切で

それは 仕事にも言えることだと思っています

 

色彩心理学を教えているのに、人生が上向きでなくては!と

思っているのです

 

人を低くみたり、勿論騙す人は男女関係ないですけど そんな人と関わりたくない!

 

私は生きて来た中の経験は 辛くもあったし、楽しくもあって

けれど、、年齢を重ねて 辛く生きていくのはとてもいやだと思っています

 

無理がきかない 体力もなくなる 頑固になる 自分でもいろいろなこと

最近 思います でも自然現象ですよね

 

でも、パートナーが常に助けてくれて 親身になってくれるのは

とても幸せですね

 

私は季節の植物と色について研究して 四季咲心理学の商標権をとりました

 

その中で自身で心理に使えると思ったのは、植物の色の変化でもありました

 

コキアは私のテキストにはありませんが、、色の変わるお花は紫陽花をはじめ

まだまだあります

 

折角なら 美しい色の変化を楽しみたい!それを人生にも取り入れたい!と

思ったんですね!!!

 

これから「四季咲心理学」を進化させようと思っています

まだ 知らないなぁ~という方は ぜひ アメブロやインスタを見て

フォローして下さると嬉しいですおねがいおねがい

 

色だけでは語れない日本人の為の四季咲心理学ですもみじ