台風いかがでしたか? | ☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した
四季咲(しきさい)Ⓡ心理学の講座です 資格取得も可能です

四季咲(しきさい)心理セラピスト はちがた ひろこ です

 

とても大きな台風が来ると予想されて随分前から準備

していたのですが、、名古屋は本当に一瞬雨がひどくなる程度でした

 

自然の災害には本当に人間は何も出来ませんね

 

今年は4か月マーケティングの勉強を初体験!

目新しいことこの上なく・・・大変だったような、あっという間の

4か月でした

 

メンバーの方 チームの方々も着々と売り上げをあげていて本当に素晴らしいです

私は・・・?💦 実はまだ売り上げていません

 

でも、ここでストップとは気持ちが止まらず 新しい先生につくこと決めました

 

マーケティングを少し学んだので 心の切り替えや頑張ろう!という気持ちは

そのまま生きています 

 

色や心理学について勉強したものの、どうやって売るのか?どうやって人に喜んで頂くのか?

それがとても大切だということを教えて頂きました

 

私の場合 商標権取得していますので、それを売らない手はない!と出会う先生 出会う先生方々から

言われています

 

教室をするとか 開講するとか、、なんとなくやっていた私なのですが・・

も少し、、、本当に先生らしく 頑張ってみようと思います

 

勿論、学んだことは生徒様にアウトプットして!!!

惜しみなくお伝えしていきますね

 

私の自慢といえば、、生徒さんが6年通って下さっていることです

思い返すと 四季咲心理学の商標権をとったのも6年前でした

 

は!早い!!!もうそんなに経ったのかぁ~

 

当然ですが、特許庁にそのお金を10年分支払っているわけで・・

もっと、皆様に届けなくては!と思っています

 

というか、、私しか教える人がいないので、いまこそ!新しい講座の

先生になっていただきたいです

 

マーケティングの先生のところでは10期生の私でした

 

もし、私の今回の生徒様で講師になっていただくと!なんと!

第一期生になれます!(笑)

 

それがどうした?というところですけれどね~

 

今日は気になっていた場所を掃除していたら

「言葉の由来」「小倉百人一首」の本が出てきました

なんか、、常に日本に関わる本を読んでいます 今も変わらず増えています

 

今回講師養成講座で、私の勉強した「出典」が知りたいというご意見もあって

養成講座の後ろに載せました

すると、、14冊ありました

 

多分 も少しあった気がしますけれど、14冊は完璧に読んで参考にしたということです

参考にはしませんでしたが、もっともっと日本人について、日本の色について

沢山沢山 本当に 自分の伝えたいことを書き上げた感じです

 

あいかわらず 頑張ってインスタも勉強したことを活かして頑張っています

見てやってくださいね~