特別な色と四季のお稽古 発信しています! 春本番! | ☆四季咲心理学講座☆

☆四季咲心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した色彩心理学の講座です 資格取得も可能です

今日は、久しぶりの生徒さんの講座でした!

手術があって、色々体力とか、お仕事もされているし、

無理は禁物!といつからいらしてくれるかな~と

心待ちしていて。

 

今日、久しぶりに!元気で嬉しかった~!

色々健康面では、ガタが来る年齢とはいえ、、

健康はありがたいものです。

 

私も喘息なので、完全健康ではありませんが、、、(^^;)

しゅしゅっと喉に薬を吸引するだけなので、

色んな病気と闘う方々を想うと、てんで楽です。

私も昔は死んでいた型の喘息患者です。ま・・・今更

いつ、旅立っても誰にも迷惑かけませんけどね。

 

両親が生きている間は、、ち~と申し訳ないしな~な位。

 

講座の後に、ちょっと撮影にいかない?と旦那様。

いくいく~と近場のブルーボネットに行ってきました。

 

と、、なんと無料開放日でした。ラッキー! 通常でも一人¥300ですけどね~

¥600 節約できました。ふふ。

 

色々、仕事の事で講座の事で、う~んと煮詰まっていても、撮影にいくと

自然の中で、綺麗な景色をみていると、色々忘れてしまいます。

 

そして、大好きな主人が、近くにいてくれるのも、安心素材。

 

色んな悩みを聞いてくれて、私の悪いところを指摘してくれて、勿論

良いところも教えてくれます。

 

女性同士で、わいわいする方々が多い中、私は主人べったりで、

あまり多くの女性方と群れませんが、、、

 

良き理解者として、家の中にいてくれるだけで、私は幸せものだな~と

思います。

 

最近、SNSで色々なイベント、催しもの、女性に限るなどなど、、

ど~も、私は苦手です(^^;)

 

家族の写真、お子さんやお孫さんの色々をみていると、なごみます。

まぁ、私も、家族第一主義の家で育ったからだと思います。

 

家族そっちのけ~な方は、さぞかし寂しいのだろうな~とおもいます。

まぁ、そういう人は、私の周囲にはおりませんけどね。

類は友を呼ぶから~。

 

私の写真もいつも 殺風景ですが(^^;)

愛する主人と、仲良く手をつないだり、ふざけたりして撮影したものです。。

 

私も一応、セラピストですが。毎日が充実していない皆様、

まずは、、、家庭を大切にしてみてはいかがですか?

 

本当に大切なものは、、、一番近くにあるっていうじゃないですか~!

 

ブルーボネットにて、、今日のチューリップ!

 

この凛とした姿は、見習いたい! そして風に吹かれても折れない!

そういう心に私もなりたい、、、

 

 

 

 

 

 

  四季咲心理学舎