特別な色と四季のお稽古 発信しています! 作品。 | 和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

日本人の為の和のカラーセラピーについて発信しています

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、これからのこと考えていたら、、頭がヒートアップして

きゃ~と声あげそうに、、、まずいじゃないか わたし・・

 

けれど、思えば、、人に教えることをさせていただくように

なったころから、、いつもいつも、「何か」を考えています。

それは、だれもがやっていることではなくて、、

自分がしたいこと、自分を活かすことでした。

 

以前、私の講座や勉強会は アイデアがあって面白い、、(変なことしてる、、、)

ほかの講座とか勉強会では、テキストの繰り返しだったり、知ってることの

繰り返しだったといわれたことがあります。(あまり向上している感はない。。。)

 

基本に忠実は、一番大切なことです、何事も、、、しかし、、

「向上」していくためには、「自分らしさ」を プラスしたいと

思っていました。 あ!勿論、今も!!!

 

私も意識の勉強とか心理の勉強とか、、数年にわたって色々

お勉強させていただきました。

 

けれど、、、やっていて、、、どこかで先生方は、、、どん詰まりになる訳で、、

アイデアに乏しくなる訳で、、、私も、、、きっと今、、そうなんだろうな~と。

 

アイデアは、考えることではなく、ふってこないとだめだよね~と。

 

もっと外にでて、春を知る、満喫しないと~と反省しています。

 

で、、今日は鬼のように、春人参ときゅうりを やたら、、、スライスして

遊びました(^^;)

 

最近の作品、、、おちりんに、小さな花をただくっつけていたら、、

花束のようなりました。

昭和風 ようじ入れにいれて、飾ってあります。

 

そうそう、、、つまみ細工も作りたいな~~~~~~

 

 

 

 

  四季咲心理学舎