特別な色と四季のお稽古 発信しています! インフルA でした。 | 和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

日本人の為の和のカラーセラピーについて発信しています

ご訪問ありがとうございます。

 

昨年に引き続き、、またもや、、インフルAを頂戴しました。

 

も~喘息患者だからと、、予防接種してからどうも、、

からだが弱ってきたみたいです、、ぶつぶつ、、

来年からは、やめてみようかと、、、

とはいえ、、喘息発作を体験したことない方は、、

大丈夫じゃな~いと、、、言われてもこれは個人差がありますし、、

私の場合、、悪化させているので、、

やめていいのか、わるいのかも、、挑戦だったりします。

 

水泳選手の方の病のニュースを寝ながらみて、、色々考えることがありました。

(大切な人が、思い病にかかると、、、)

実は、言葉は、何も出ないんですね。

 

昨日、主人を大切にしてくださっていた方が亡くなりました。

私は、インフルで、出かけられず、、毎日お経を読む中で

お参りいたしました。

 

病になる理由など、だれにもわからず、だれにも責任もなく、

それが白血病であっても、わたしみたく、ただのインフルでも

喘息もちな場合も、そう色んな人が、大変な想いなのですね。

 

私は、セラピストなので、病に伏している人には、当然

言葉を選びます。がしかし、、世の中には、心ない言葉を吐く人も

いる訳で、、、なんとも、、、残念なこと。

 

病の理由などないし、どうしてかかったのかも、、よりも

相手が今、きっとつらいだろうとか、しんどいだろうとか、、

温かな想いを忘れずにいたいものです。

 

まだ外出不可なのですが、、、名鉄様の4月の内容を

添付して送ったついでに、パソコンをつなげています。

も~つかれたので、早くやめようと思います。

 

すでにお知らせしています、名鉄わくわくサロン

2月は28日 最終日です。

結構な日数、綺麗に出来る工夫を実験しました。

あまり数がありませんが、、、ご都合つく方は

いらしていただければと思います。

 

 

 

 

  四季咲心理学舎