フォトグラファーのヒッキーこと
森藤ヒサシです。
 
 
いつも明るく幸せに過ごしていた小学校時代。
 
でも、そんな私でも傷ついた出来事があったのです。
 
 

小学5年の頃の家族写真
 
 

前回までの話はこちら

 

 

 
小学6年の9月、
後期の生徒会の役員選挙がありました。
 
私は副会長に立候補。
 
立候補者は四人
 
自分の中では当選するかと思っていたのですが、
なんとダントツのビリだったのです。
 
 
それまで、
 
僕はまわりの友人から好かれている!
 
と勘違いをしていたのでは・・・
 
 
小学校低学年時代
 
 
 
自分が当選すると思っていたこと自体、
恥ずかしくてしょうがない。
 
 
それまでは、学級委員長をやったり、
人前に出ることはなんとも思わなかったのに、
人前に出ることさえ、嫌になってしまったのです。
 
 
このことが
後の私の性格に大きく影響します。
 
 
今思うと、
そんなに大したことじゃないのにね。
 
 
 
子供の頃の嫌な思い出って
誰もが持っているもの
 
私自身、非常に打たれ弱かったんですよね。
 
 
 
そういえばうさぎも飼っていたなー
 
 
 
それまで甘やかされて育ってきたと言うか、
愛されて育ってきたので、
嫌なことに対しての免疫力が少なすぎたと言うか。
 
 
まあ、世の中甘く見ていたです。
 
 
そして、たかだか生徒会の選挙に落ちたくらいで、
それを引きずり、
その後、中学校高校と、あまり人前には出ず、
目立とうとはしない中高時代を送るのです。
 
 
 
あー、あの選挙の落選を引きずらず、
小学時代のように
人前に立つのも恥ずかしくない性格でいられたら、
もっと違う中高時代を送れたのに。
 
 
そんなことも思いだしながら、
その頃の自分がいて今があるのだと思うと、
なんでも受け入れることができるのです。
 
 
小学校6年生の頃
 
 
 
つづく

 

 

 

_______________________________

では、案内です!

 

 

Liveアドバンスコースがまもなくスタート!

 

平日コース:9/21(火)より

土日コース:9/19(日)より

5回コースになります。

 

・自分の写真に自信がない方、

・お金をもらって写真を撮れるようになりたい方、

・プロのような写真を撮りたい方

・プロとして撮影はしているものの写真に自信を持ちたい方、

・とにかく楽しく写真を勉強したい方

 

興味のある方は是非こちらをご覧ください

https://www.photo-bliss.com/liveadvance.html

 

特にストロボやLEDで、

被写体を美しく見せるライティングを学べます!!

 

 

 

 

 

 

 

また、インスタでも、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/hisashimorifuji_onuki/?hl=ja

 

 

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。