いつおじの湯屋探訪、さいたま市(大宮)編 | いつおじは未だにダラダラやっております

いつおじは未だにダラダラやっております

たまにしか更新しないけど、その更新を楽しみにしている方のために、たまに気分で頑張るブログである

個室サウナを使ってみよう…とか前回書いたけど、全然違う…訳でもないけど、別の所に、かなり興味のあった別の所に行ってきてみた。


さいたま市…合併前の旧大宮市にある…




@おふろcafe utatane
に行ってきた。
風呂屋にしてはかなりおしゃれな印象があって、一度行ってみたいとは思ってたのだが、ちょうどコロナが流行るぐらいのタイミングだった(ような気がしたんだけど?)から行くタイミングと言うか行っていいのか否か的な所で揺らいでたんだけど、今日明日と2連休だから突撃してきた。


立地は、行くは少し不便だけど探すはスゲェ楽だった。

大宮駅で降りて、ニューシャトルに乗って鉄道博物館駅で降りて…



北方面に、鉄道博物館を見ながらおよそ5・6分ってところかな?で到着。
新幹線(多分)とか、ニューシャトルとかが走ってる高架下に立ってて、風呂上がりに飯やら休憩しながら電車が見られる。(流石に新幹線は無理やけどな)


入場も退場も両方自動化してて、入るのに時間がかからないのはポイント高いかな。

中は本当におしゃれ。
小さい子供向けの秘密基地感と、女性向けのリラックス空間を上手くかけ合わせたらこんな感じに仕上がりました〜みたいな感じ。
土曜日の昼間…人がめっちゃ居る時間帯でもなければ、かなりゆったりできそうだったね。

風呂で特筆したいのはサウナ。
個室サウナに興味を持った僕としては、このutataneにある「バレルサウナ」は入ってみたかったのよ。

その名の通り、樽型の部屋のサウナ。個人所有のサウナをそれにする人も居るほど、割とポピュラーらしい(サバンナ高橋さんも別荘に作ったっていうアレ)

ちょうど今、バレンタイン習慣ってことで、カカオの香りをアロマとして炊いていたんだけど…なるほど、良い香りだったよ。
あまりサウナ内も温まり過ぎず、丁度いい感じだった。なるほど、選ばれるわけだ…バレルサウナ。


本当に内装が女性向けと言うかだったので、女性客、カップル客が多かった。確かに
「ここ良かったで〜」
って言いやすいよ女子に。オススメよな。

まぁ、最寄りの駅から多少歩くのは少しネックに感じたけど、サウナ入って飯食って、帰る頃にホッカホカの状態を冷ますために歩く…と考えれば、理にかなってる…と言えたり言えなかったり?ww


良し悪しで言えば、完全に良かったよここ。
気になるなら行くべきやね。