個室サウナを使ってみよう…と考えた。 | いつおじは未だにダラダラやっております

いつおじは未だにダラダラやっております

たまにしか更新しないけど、その更新を楽しみにしている方のために、たまに気分で頑張るブログである

この前オンエアされてた「マツコの知らない世界」でもやってましたが、ここ約2年でサウナの数がマジでメチャクチャ増えたらしいですよ。


かく言う僕も、近所のスーパー銭湯にあるサウナに入るのが日課でして。


湯屋探訪…とか言って、休日にいろんなところを開拓をしては居るのですが、まだ行ったことのないカテゴリーの施設があるんですよ。




それが、「個室サウナ」




1人や2人とかで部屋を借りて入れるサウナのことですね。


サウナや水風呂が、限度はありますが自由に入れる訳ですよ。

例えば、普段は他の客さんに迷惑になるとか、そのまま寝ちゃうと低温やけどやら脱水症状になるとかで寝転がって入れるとか…ね。


とりあえず、先ずは地元の近所で入れる個室サウナを探してみました。



「サウナイキタイ」っていう、サウナというサウナを網羅しているっぽいサイトから検索…したらあった。



…ラブホじゃねぇか!!



でも、他の個室サウナは、キャンプ場の宿泊者専用だとか、都内なら…とか、突発で行くには辛いなぁ。どーする、あきらめ…




…ない!
行ってみました。

都内のラブホだと考えられないと思いますけど、休憩が6時間上限のやつがあるんですよ。

そのラブホに個室サウナがある(部屋がある)んです。

写真はそのサウナの面構えです。



ラブホだからって意味ではあるんですけど、入れて2人って感じです。

…でも、僕が入ったら1人で窮屈でした。
しかも、入室してからすぐに温め始めたんですが、希望の温度(80〜90℃)になるまで30分近くかかりました。まぁ、狭いサウナに合わせてサウナストーブが小さいから仕方ない。

でも、好きなタイミングで好きに入れるのは確かにいいかも。
サウナの向かいに風呂があるんで、水を張っておいて水風呂化すればいいしね。

なるほど、初のそれがラブホかいっ!って話は置いておいて、個室サウナ…いいじゃないの。


次は都内とかの個室サウナを回ってみたいものです。楽しみが増えたな。