お気に入りカフェにて紅茶とクレープと共に2024年上半期を振り返る♡ | 緩み、花開いていくきっかけに☆自分と繋がり、自分らしさの開花をサポート♡

緩み、花開いていくきっかけに☆自分と繋がり、自分らしさの開花をサポート♡

季節をきっかけに自分を振り返ったり、季節に合わせた発酵のお話し会を開催☆自分らしく生きたい女性を癒し、心に灯を灯す♡おいしいものやかわいいカフェ、ヨガやマッサージ、お花や自然が好き☆東京40代進行中!

 

 


緩んで、花開いていくきっかけを☆
自分と繋がり
自分らしさの開花サポート♡ 

薬剤師として働きつつ
クリエイティブライフダイアリーアドバイザー
発酵ライフケアアドバイザーとして活動中!

TOMOですニコニコ


 

改めまして私、こういうものです!①

 

改めまして私、こういうものです!②

 

改めまして私、こういうものです③

 

 


リクエスト開催で募集中花


雪どけ麹販売中❤️


公式LINEもやっています🍀

 こちらからお友達になってねウインク


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


こんばんはーお月様

ずっと行きたかった

発酵仲間さんがやっているカフェに

やっと行けた火曜日❣️

おいしいカレーと温かな場にすっかり元気になれましたラブ


そんな今回は

今年初めに開催した

「2024年beingと今年の漢字を設定して

スタートしよう!」お話し会に

参加してくださった方に

お声がけした

「2024年前半を振り返ろう!」お話し会の

リアルグループ開催レポをルンルン

こちらにご参加いただいた方に振り返りをお誘いしてみましたラブラブ

先日はzoomでも開催しましたラブラブ


おいしい紅茶が

ティーフリーでいただける

お気に入りのお店で

紅茶やクレープを

いただきながら

ゆるりとお話しする時間コーヒー

クレープはみなさんでシェアしながら色々食べられて嬉しいチュー


1月のお話し会の時には

不安を抱えていたのも

かなり昔のことに感じるくらい


今目の前のことにコミットして

辛い時には

設定した今年の漢字を思い出して

パワー出していたりして

それもちょうどこの7月に

結果が出たりクローバー


そうしたら今の仕事や職場で

素敵な仲間ができたり

仕事が望む形になってきたりチュー


なんだかちょっとしたことは

笑い飛ばしてやりすごせるような

そんなしなやかな強さを感じる

お話しだったり

写真の撮り方もレクチャーしてもらったりしてワイワイカメラ


いろんな環境の変化があり

でも自分の活動もチャレンジして

動けているけど

いつも焦りを感じていて


改めてbeingを見返したら

そこに必要な答えが

すでにあった!!

と気づいたり流れ星

「あと1日しかない」ではなく「まだ1日ある」と捉えられるようになれたらいいよねウインク


気づいたら今年後半に大切にしたいことが明確にキラキラ


どうしても日々のあれこれで

目の前のことにいっぱいになるけれど

人間だものピンクハート


だからこそこうして

ゆっくり

自分がしてきたことを

考えてみたり

気持ちを感じて

振り返ってみると


気がついて

これからこうしよう!

スッキリ進めたり

新たにこうしたいな

という気持ちが湧いてくるスター

改めて振り返りのメリットも

たくさん実感した

あっという間のお話し会でしたラブ


せっかくだったので、こちらの北欧雑貨さんもこの後ご案内させていただきましたルンルン


ご参加いただき

ありがとうございました赤薔薇

今週末もリクエストリアル開催予定なので楽しみですウインク