秋のとかち再発見 | 英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

辛かった子育てから救ってくれた「英語子育て」。娘と挑戦した「親子留学」で出会ったアメリカの幼児教育。
娘のためにインターナショナル・プリスクールを作ったママが、英語子育て・親子留学・グローバルマインドと個性の伸ばし方など語っています。

オンラインコミュニティのお友達が、私が住む北海道・十勝に遊びに来てくれました。

↑たまここ主宰のたまちゃん



初日は、十勝の南に位置する大樹町にある急成長のパン屋さん「小麦の奴隷」さんへ。

↑大樹町本店


現店舗の横に新しく「奴隷の部屋」を作ったとのことで、見せてもらいました。


↑バンクシーのような絵が!


↑中には、壁に沢山の絵が描かれてる


↑どこでもドアからドラえもんが覗いてる⁉︎


↑トリックアートも!


どこまでもエンタメなパン屋さん😆
楽しいことをやっているので、ぜひフォローしてみてくださいね。


そして、カムイコタンキャンプ場へ⛺️

↑見てください!この太陽の光☀️

カムイコタンは、アイヌ語で「神の里」「神の住む場所」を意味するそう。

さすがパワーを感じます‼️

そこから更別村でランチをしたあと、公園ではしゃいできました😆



次の日は、帯広から音更町へ。


↑直線で1.3km続く白樺並木は、映画のロケ地にもなっています。


↑こういう写真、やってみたかった😆


そこから北上し、上士幌町にある日本一広い牧場、ナイタイ高原牧場へ。

↑北海道はでっかいどー!


↑ここでも光のパワーがあふれていました。


↑ランチは、廃校になった小学校にある鉄板焼きレストランtobachiさんで。

とっても美味しかった!オススメです。


そして、帯広に戻ってきて、ばんえい競馬場へ。


↑キレイにライトアップされてました。


ばんえい競馬は、競走馬が騎手が乗るソリを引っぱりながら競争する世界でここにしかない競馬です。

↑せっかくなので、2レース賭けてみました。


地元に住んでると、なかなか行かない観光地。

運良く晴天の二日間で、青い空と緑の大地、そして紅葉と、美しい田舎を満喫してもらう楽しいドライブでした♪

太陽の光が差し込んだ写真を撮っては、「パワースポットだー!」とワイワイ騒いで、ほんとにパワースポットなのか分からないけど、まー、元気を与えてくれたのは間違いないですね😆

秋の北海道・とかちを再発見した2日間でした❤️


**

 

私、的場衣織について

 

娘との英語子育て・親子留学で出会ったアメリカの幼児教育を実践する道東初のインターナショナルプリスクール「ラーナロット帯広」代表。

 


”I am special.”と言える子どもを増やす!をモットーに、自信を育むグローバルな視点での子育てを広めるためのスクール運営と情報発信をしています。

 

プロフィールはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら


 

0歳から通えるインターナショナルプリスクール・ラーナロットについて】

ホームページはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

*ストーリーでプリスクールの日常を"ほぼ"毎日更新中^^