娘の誕生日 | 英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

辛かった子育てから救ってくれた「英語子育て」。娘と挑戦した「親子留学」で出会ったアメリカの幼児教育。
娘のためにインターナショナル・プリスクールを作ったママが、英語子育て・親子留学・グローバルマインドと個性の伸ばし方など語っています。

Happy Birthday🎉

娘の17歳の誕生日をお祝いしてきました。


↑ヒルトン東京のマーブルラウンジで開催中の魔法の学校



↑ガイコツがいっぱい💀💀💀



長〜い緊急事態宣言で、オンライン授業、分散登校、短縮授業が繰り返され、なかなか学校に思うように行けず、学生寮の食堂には【黙食】と大きく書かれた貼り紙。



不安や寂しさの中で親元離れて精一杯頑張ってる娘をギュッと抱きしめても抱きしめきれない気持ちになりました。





小さい頃から英語や音楽、最近はアートやファッションと共有できる趣味が毎年増えて、たまに会って色んな話をするのが楽しく、娘に教えてもらう事も沢山あります。






子どもの面と大人の面を両方持ち合わせているのが17歳なんでしょうかね。来年から18歳で成人。あと1年で成人になってしまうのかと思うと、この1年の親の役割って何なのかなー、と考えてしまう今日この頃です。



**

 

私、的場衣織について

 

娘との英語子育て・親子留学で出会ったアメリカの幼児教育を実践する道東初のインターナショナルプリスクール「ラーナロット帯広」代表。

 


”I am special.”と言える子どもを増やす!をモットーに、自信を育むグローバルな視点での子育てを広めるためのスクール運営と情報発信をしています。

 

プロフィールはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら


 

0歳から通えるインターナショナルプリスクール・ラーナロットについて】

ホームページはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

*ストーリーでプリスクールの日常を"ほぼ"毎日更新中^^