オンライン料理教室 | 英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

英語が出来て自分に自信がある”I am Special!”と言える子を育てる!lラーナロット代表 的場衣織

辛かった子育てから救ってくれた「英語子育て」。娘と挑戦した「親子留学」で出会ったアメリカの幼児教育。
娘のためにインターナショナル・プリスクールを作ったママが、英語子育て・親子留学・グローバルマインドと個性の伸ばし方など語っています。

私が所属する十勝キャリアデザインネットワークという異業種で働く女性の団体では、去年からコロナ禍で自身のサービスをオンライン化するための勉強会をやっています。




勉強会と言っても、いち早く仕事でオンラインを取り入れてたり、ガジェット好きなメンバーが先輩になって、これから挑戦したいメンバーをサポートしたり、会員同士が先生⇄生徒になって、練習し合ったりしているのです。



↑教えてもらったガジェット達を駆使



会員同士の練習でも講座やサービスは有料で行い、お金のやり取りもしっかり練習します。



私は、去年、「キレイになりたい人のための英語講座」をやらさせていただきました。(講師が私なので説得力があまりない😂😂)





昨日は、芽室町で料理教室を主宰する箕浦奈穗子先生の初めてのオンラインレッスンという事で、練習用生徒第一号になりました!






お料理は大の苦手なので、「ちょっと待って下さい!!」を連発して、何度もレッスンを中断してしまいましたが、とっても楽しかったです♪





最後、作ったものを見せ合ったら、一緒に参加していたメンバーの盛り付けスキルが凄すぎて、違うものを作ったみたいになっていました😂😂


↑他のメンバーの出来上がり


↑私の出来上がり

(メニューは、鮭のタルタルパン粉焼きとナスとトマトのマリネです)



こうやって、お互いの練習台になってワイワイやれる仲間がいるって本当に有難い。仲間に感謝です💕



**

 

私、的場衣織について

 

娘との英語子育て・親子留学で出会ったアメリカの幼児教育を実践する道東初のインターナショナルプリスクール「ラーナロット帯広」代表。

 


”I am special.”と言える子どもを増やす!をモットーに、自信を育むグローバルな視点での子育てを広めるためのスクール運営と情報発信をしています。

 

プロフィールはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら


 

0歳から通えるインターナショナルプリスクール・ラーナロットについて】

ホームページはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

*ストーリーでプリスクールの日常を"ほぼ"毎日更新中^^