靴を下取りしてもらった話。 | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

ORiental TRaffic ・ WA ORiental TRafficで

靴の下取りキャンペーンがやっています。

 

常時靴の下取りをやってくれているお店ですが

通常時は一足につき500円のクーポンがもらえるサービスとなっております。

 

しかし、4/30までアプリ会員限定で1000円のクーポンがもらえるキャンペーンをやっているので行ってきましたー!

 

ということで以下体験談となります。

 

このキャンペーンの広告を見る私。パック

 

ふむふむ。

じゃあお店行く前にORiental TRafficのアプリをダウンロードしとく?と思ってスマホで調べてみたら

スッと画面が変わって普通にアプリが起動し始めました。

 

パックあっアプリ入れてたのね私汗

 

たぶん、最初にORiental TRafficさんで買い物した時に

「アプリダウンロードして初回クーポンもらえますよ〜」でダウンロードしてクーポン使ってそのまま…ってパターンかも。

これ買い物する人あるあるじゃないでしょうか…はてなマーク

 

いつの間にやらポイントも一年前に失効されていたみたい。

アプリ入れてたことすら忘れていたから痛くはないんですがね…

 

さぁ、すでにアプリもダウンロードされているのも確認できたので、気を取り直していざお店へ!走る人

 

今回持っていったものはORiental TRafficで買ったスニーカー2足にパンプス1足と

↑(結構気に入ってたんだけど、ところどころ剥げてきているのでサヨナラします)

 

↑(これは試着して「いける!」と思ってたのに、履いてしばらく歩いてたらひどく靴ずれ起こして結局合わなかった…履いてた時間30分もないくらいほぼ新品)

 

それからちょっと紹介するのも憚りたく写真取らなかったノーブランドのパンプス1足。🥿

靴底とか焼けて色変わってたしね…本当にこれ引き取ってくれるのかしら…と思いながら袋に入れました。

 

一回につき4足までなのでこれらを持っていきます。

 

パック(私)「すいません〜下取りキャンペーンを見たんですけど…」

お母さん(美しい店員さん)「あ、はい!レジでご案内いたします〜」

 

キャンペーン情報をきちんと読んではいたけど、

若干の不安が残ってたので店員さんにも聞いてみる。

 

パック「違うメーカーさんの靴でも良かったんですよね…?」

 

お母さん「はい!大丈夫です!」

 

いや〜すごいな。

自社だけではなく他社さんも引き取ってくれるとは。

 

そして、持ってきた靴をレジ前で出していく。

 

ボロのパンプスを出した時にはつい

パック「こ、こんなボロいのも持ってきちゃったんですけど、大丈夫ですかね…へへへ…」

と苦笑いも交えて聞いてみましたが

 

お母さん「はい!大丈夫ですよ〜!」

 

いや〜すごいな。(2回目)

まじか。

 

お母さん「それでは4足確かに引き取りましたので、こちら1000円分のチケット4枚です」

 

写真撮れなかったのですが、

水色の枠がついたようなクーポン券を貰いました!

 

そしてその日は靴と鞄がセットで11,000円のセール(現在このセールは終了しています)をやっていたので

 

そろそろパンプスを新調しようかなと思っていた私はぺたんこパンプススニーカーを、

一緒に来ていた母は店内で見つけた鞄カバンを即決し

そのクーポンを使ってお会計しましたとさ音譜

 

久々に靴買えた〜!飛び出すハート

母も誕生日を最近迎えたので、鞄も買えて良かったかもラブラブ

そしてやっぱり1000円値引きって大きいな〜と思いました。

 

それから靴を自分で廃棄するのって罪悪感があったり

自分の性格上、もったいない…と思ってどうしても捨てずにとっておいたりしてしまうことがあったので

下取りサービスはとても助かるな〜クローバーと思っています。

 

おすすめなので、

皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

(宣伝ぽくなっちゃったけど、案件とかではないですよ〜)

 

終わり。

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。