最近「夫婦との会話」の話題でブログを書いていなかった理由① | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

今日はタイトル通り、

このブログのメインである夫婦の会話のブログを書いていなかったことについて書いてみます。

書くことによって、自分の中でも整理がつくかな。

少し長くなるかもしれません。

 

 

 

先月の終わり頃、夫婦喧嘩みたいなものが勃発しました。

 

夫婦喧嘩って言うと可愛く聞こえる(?)かもしれません。

私の心の中が…なんというか

目まぐるしく動いていった時期があった と言うべきか。

 

クローバー

 

何度かブログで書いていますが、

夫はフリーランスで在宅勤務がメインの人。

 

私はごく普通の会社員で、隔週で午前からの勤務と午後からの勤務があり。

 

お互い何か行動をする時間帯がバラバラな訳です。時計

 

ですが、私は「時間のせい」と言い訳をして

あまり家事がやれなかった。(やらなかった?が正しいかも)

そして恥ずかしい話、部屋の中が散らかったままの状態が続いていました。

 

夫はそんな状況をずっと我慢していたのだろう

急に爆発するかのように怒り出し、

 

お父さん「実家にちょっと帰ってて」と

言われました。

 

 

…。

 

 

まぁ、要は「この家から出てけ」ってことですよね。

 

ついに言われてしまったな。と思いました。

 

私はなんてダメなやつなんだろう。

 

ショックを受け泣きながら実家に帰りました。

 

 

その日の夜、夫は少し落ち着いたのか

ショートメッセージを送ってきました。

 

お父さん「申し訳ないと思っている。

とりあえず一週間時間をください。

気持ちと部屋を整理させてください。」

 

 

私は思いました。

 

 

・このところ夫は複数の案件を抱えて仕事をしていたため、ストレスフルだったこと。

・仕事場のメインである家の中が散らかっているのは、更にストレスが溜まる。

 

そりゃ怒るよな…

 

だけど。

 

・夫の「部屋を整理したい」は

=「物を減らしたい(捨てたい)」という事

 

散らかっているのは良くないとして

私の家でもあるから物が増えているのは仕方のないことではないか?

そして私の中で必要としている物まで勝手に捨てられるのは嫌なのですが…

 

しかも仕事中の夫がいて、家で物音が立てられないから掃除のタイミングも掴めないのに…

どうしたらよかったの?

 

この時の私は、まだまだ大事な事に気付いていませんでした。

 

パック

 

その夜は夫は外出をしていたので、

その間に家に戻り、とりあえず捨てられたくないものには張り紙をしたりキャリーバッグに詰め込んだりして。

夫が帰ってくる前にまた実家へ戻りました。笑

顔合わせたら泣くだけになってしまいそうだったので

 

一週間ほど実家にいようと思っていましたが、

母の体調不良などもあり、結局二週間ほど滞在しておりました。

 

その間、夫のこと考えて悲しくなったり

逆にイライラしたり(笑)

自分の感情が落ち着かない日々を送っていました。

 

夫の面白行動とかは思い出に残っていて…

夫のことを嫌いになった訳ではないから、ブログを書こう。

と思ってPCを開いても

 

自分の感情が落ち着かないあまり、思うように書き進めることができず……

すぐにPCを閉じてしまっていました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。