ヨルパン。そしてコッペ。 | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

4月になりましたね〜クローバー

 

3月はあっという間でした。

年度末ということもあり仕事がバタバタ。

そして卒業・新生活シーズン・花粉の影響もあり

私の心や鼻もソワソワしています桜

 

 

 

さてさて今回のブログは「パン」のお話になります。

 

最近、パスコのホームページで見かけました。

 

ヨルパン。

つまり夕食にはパンがおすすめ!ってこと。

 

確かに、

日本の定食スタイルと比べて大体ワンプレートですますことができるし

さっと用意して食べられるから楽だと思う。

 

私個人的には、

お米の気分もあるし

パン食べたい気分もあるから

ヨルパン、アリ!だと思います。

 

共働きをしているので、やっぱり夕飯の後片付けはしんどいと思うことが多いです〜

しかも夫がその後WEB会議を始めることも度々あるので

洗い物の音を立ててしまうのが邪魔になってしまうので

そもそも洗い物できなかったり滝汗

 

夫に晩御飯にパンもどう?と相談したく切り出してみました。

 

パック(私)「パスコさんがヨルパンおすすめだって〜」

お父さん(夫)「よるぱん…?」

 

お父さん「よるの、ぱんt…?」

パック「なんかケシカランコト考えてないでしょうね!?

 

…と変な会話を繰り広げつつ、とある日の晩御飯はこうなりました。

 

 

コッペ亭さんのコッペバーガー!

 

(パスコのホームページ紹介しておいてパスコのパンじゃないんかい!というツッコミが聞こえてきそうです笑い泣き)

 

福井県に本店があるのですが、

催事で東海・北陸をメインに出店されています。

 

本当にいろんな種類のコッペバーガー、スイーツ系コッペなどを揃えていて

一つ一つもボリューミーなので私の中でお気に入り登録されたお店飛び出すハート

 

↑ポイントカードも作ってもらいましたキラキラ

 

今回選んだのは二つ。

 

・うま!サバ

・ぷりっとたっぷりエビサラダ

 

商品名もなんだか可愛い爆  笑

 

それぞれ中をチラっと。

 

こんがり揚げたサバが2枚入っています。

シャキシャキ野菜も結構いっぱい!

 

 

本当にプリッとしたエビが4つ入り。

こちらも野菜たっぷり!

 

それぞれ半分こして食べて、プラスにスープ。

一個が結構大きいので、大満足でした〜照れ

 

今回はお皿にも出さずにそのままケースから食べたので

洗い物はスープのお皿くらいでした。

本当に楽!

 

これからの時期、お花見やピクニックに持って行くのも良いですねガーベラ

コッペ亭さんがまた近くに来てくれるのを楽しみに待っています。飛び出すハート

 

↓コッペ亭さんの楽天市場店もありましたコッペパン

 (冷凍なのでお野菜や惣菜が入ってるものは店頭でしか買えません…)

 自家製焼きプリンコッペも初めてみた時衝撃的でしたが美味し買ったですよ!

 

 

 

↓こっちはお食事系のコッペニーニ。

 

 

コッペ亭さんのホームページです。

 

 

ヨルパンについて余談ですが

個人的には

金曜日にカンパーニュを買って

 

 

チーズ乗っけて

お酒と一緒に食べるのも好きです。赤ワイン

 

書いたら食べたくなってきちゃいましたね。笑

まだまだ金曜日までは先…

これを楽しみにお仕事頑張っちゃいましょう。DASH!

 

終わり。

 

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。